ごめんね…。大久保水族館にて

智脇鉄次郎バンドに呼んでいただいて、大久保水族館に出演いたしましたが、お客さんがとても引いておられました。
友達来てなくて良かった…。


やはり、ファミコンの音をそのまま録音して、勝手に歌詞を付けるのは良くない。
ちなみに、迷宮組曲、チャレンジャー、にんじゃじゃじゃまるくんの3曲をやりました。
歌詞は、チャレンジャーが電車にひかれて死に、輪廻転生、「世界でひとつだけの花」になって「オンリーワン♪ナンバーワン♪」という歌詞でした。


つまり、曲もパクって歌詞もパクったってわけです。
相棒のミシガンは、「パクりにパクりを合体させたらオリジナルさ!」と言ってくれました。
その時は、さすが、いいこというなぁ、と思いましたが、実際、ライブを終えたら、全然そんな事なかったです。


そういえば、ミシガンは合体(ロボ)とか変形(ロボ)が大好きなのです。
こないだもミシガンはアッシマーというプラモデルをヒロポの目の前で、
「ガシーン!アッシマー!」
「ウィーン!アッシマー!」
と変形させてくれました。


その時、生まれて初めてアッシマーを見たヒロポは、
アッシマーって変形すると丸いんだなぁ、すごいなぁ、と思いました。




絶対リベンジしてやる!!!!
大久保水族館!!!
新大久保降車徒歩1分!!
大久保駅からなら10分!


次回ライブは11/19土曜。
シンセカンズにやつあたりする予定。
みんな来てね!





♪おまけ セットリスト

バイナリ・キッドのテーマ
オーマイガー
ファミコンメドレー
(パーマンもやる予定だったけど、お客さんのあまりの引き具合いにやめた。)
ゴリンジューボーイ(ピコピコバージョン初披露!)
ふしぎなあのこ
ベントラ
はじめてのこと(仮)(新曲でした)