ヒロポ=ペ・ヨンジュン

ヨンしゃまヨンしゃま〜!


ヒロポの仕事は図書館の先生なんだけど、リンちゃん(2年生女子)がヒロポの顔を見る度に「ヨン様」と叫んでくる。
とても興奮している様子で、「ヨンしゃまヨンしゃま〜!」と超笑顔で突撃してくる。
今日はそんなリンちゃんを捕まえて、いろんな質問をしてみた。


リンちゃんは、ヨン様が好きなの?
「にへへへ〜しゅき〜」
ヨン様がいないのにこのとろけ具合は…ヤバイ。
ところで、どうして、ヒロポ先生のことヨン様っていうの?
「ヘへ〜ヨンしゃまににてるにてるにてる〜。」
似てるらしい。メガネだけだろ。次の質問。
リンちゃんは、一日に何回ヨン様のこと考えてるのー?
「いちまんかい〜。ひぇへへへへ〜。」
一万回どころじゃないよ、きっと。
億じゃないの?
「……。」
やべ、億ってわかんなかったか!?
百万回だよ!百万回!ね!
「ひゃくまんか〜いへへへへ。」
ほっ。
それじゃあさ、ヨン様がリンちゃんの夢に出てきたことある?
「ぶっへへへへ。あるよ〜。だから朝おきれない〜。」
え?一体どんな夢見てるの?
抱きしてくれたりするの?
「(言葉にならず、その辺りをころげまわるリンちゃん)」
うわ!大丈夫?
「ごちそうたべるのヨンしゃまへへへへ。」
良かった、大丈夫だった…。
え?ごちそうってどんなの?
焼肉と冷麺とか?それともブタの丸焼き?
「ぶたのまるやきヨンしゃま〜!!」




という感じだった。
どうしてもリンちゃんにはヒロポがヨン様に見えるらしく、かなり異常行動をとりながらのインタビューだった。


話をしていると、リンちゃんがいうヨン様はヒロポのことなのか、ペ・ヨンジュンのことなのか、こっちまでトリップしてしまう。


クリスマスにはヨン様カードを買ってもらうそうです。


ヨンしゃまうちにきてよ。と言われましたが丁重に断りました。