ギャンとガザシー

日曜、雨の中「和スタイルカフェ」店頭ライブ!
先週は交番に連行されたバイナリ・キッドだが、今週は勝った!!
ずっとおとなしくやってたけど、途中でミシガンがニヤリ。
「ヒロポ、最後の10分はメチャクチャやろうぜ……」
ドリャアー!
最後の10分で立ち止まった人の数は、その前1時間半の間に立ち止まった人数とおなじくらいだった。
というわけで、バイナリ・キッドの店頭ライブみるなら後半がおすすめですよ。
しかし曲より「和スタイルカフェ」の宣伝の方が面白いかも。なんか知らんけど、打ち合わせなしの即興コントになった。行き詰まったらミシガンをビンタ。ああ、何度ミシガンをひっぱたいたことだろう。そして何度ひっぱたかれただろうか。
あぁ、わざわざ来てくれた人、マジありがとう…。
あなた方はおかしいです。




実は、ライブの話題なんか今日はどうでもいいんだ。
ライブ後、ミシガンの誕生日プレゼントを買いに行った話の方が重要だから。


まず、ミシガン!26歳おめでとう!ひゅー☆今年こそ高校卒業しような!


ミシガンはロボとラーメンが好きだ。あと、うさぎ。さらに×××も好きだけど、友情にかけて言わないどく。
ミシガンに何が欲しいか聞いたら、やはりガンダムのプラモが欲しいと言われた。そこで、秋葉原駅の近くにあるホビーショップ(と言うと聞えはいいが、ハッキリ言ってオタク臭立ち込める変態ビル)に入った。


7階のプラモフロアに着くやいなや、ミシガンの様子がおかしい。
バーサク状態というか、トランス状態というか…。
ヒロポ、こういう、プラモとかよくわかんないなあ、下のフロアでエロマンガ物色してようかなぁ、と思ったが、興奮しているミシガンが面白いので、たっぶり遊ばせ、眺めることにした。
「ヒロポ〜!これがねー、ゴッグ(?)ていうんだよ〜。あっ、シャア専用機が並べてある!シャアはゼータではクラウス(??)で仲間で百式に乗ってんだ。」
一生懸命聞いてたけど、忘れた…。メモとるべきだった…。

「ギャン!」
うわビックリした!
「このパッケージすげぇかっこいい…それにこのスリットとかたまんねー…MG(?)だし…」
ドギューン!
この子、欲情してる…
「ガザシーも変形するんだよコレスゴいよ!」
ミシガンは変形に弱いんだよなー。
つかこの子、下駄…。



他にもいろいろ見て、ミシガンはとても遠慮してたけど、ギャン(?)とガザシー(?)のふたつを購入した。
すごく悦ぶミシガン。こっちもうれしくなるよ。
帰りの電車でも、ありがとうを連発。
そして、しばらくすると、いつもように寝に入るミシガンであった。