安いから引っ越すぞ!やっぱやめた。

今のアパートは、和6・和3・K2で家賃7万、高円寺から徒歩12分。
便利なんだけど、目の前にでっけーマンションが建ちやがる。
ちょうど今んとこ2年住んだから更新だし、引っ越すことにした。


ネットで苦労して見つけたのは、中野駅から17分、和6・洋6・K3で63000円という格安物件。
礼金なし。
初期費用16万切ったので、更新するより安く済むぜ!


んが、実際見に行ったら、実質、和4.5・洋5.5、K3てとこだった。
それでも、蝶眺めいいし、すげー気に入った。
よっしゃ!引っ越すぞ!
ミシガンとマエダくん他ガリガリ男に手伝ってもらうぞ!


家に帰って、今のクソアパートの不動産屋に、オイラ引っ越すプーざまみろって言ってやった。
そしたら、不動産屋のおじさんが、
「更新前一ヶ月切っているので、更新料は払ってもらうぞ。そういう契約だろ?ケーヤク!」
と大見得を切ってきやがったので、ヒロポはすごすごと、あきらめた。


ただではおかぬ。
ヒロポは不動産屋に負けないように、スミマセンを連発しながら、なんとか更新手数料をサービスしてもらった。
ヒロポって気が弱いくせに図々しいね。