貧乏、それは苦しい

今日のタイトルは、「水中、それは苦しい」とかかっている蝶ハイセンスなダジャレ。
こんなにくだらなくて暴力的で面白いダジャレを考え付くようになったヒロポの姿を、母親に一目でいいから見せてあげたかった。


母親のこと。


別にブログに書くべき事じゃないし、ヒロポと直接の友達はみんな知ってることなんだけど、実はヒロポの母親、もう何年も元気に生きている。


すまん。
そんな死んでないヒロポ母:テイチン(仮名)と、今日、久しぶりに会った。
しかも渋谷で。
女の子ともこんな巨大マッドCITYに来ないのに、なぜよりによって母親と…。
やっぱ巨大オタクCITY中野にしとけばよかった…。
怖い人(ギャル男)がたくさんいるお〜。


久しぶりにテイチンと会ったが、ヒロポは現在かなり貧乏なので、内心、心細かった。
今月はパソコン買ったりしたし、もうすぐアパートの更新料払わなきゃいけないため節約してるのである。
毎日、しょうゆチャーハンをおかずにごはんを食べている。
だけど、今日は渋谷なのに生ビール198円、サワー98円の店を発見したので助かった。
麗しいテイチンが半分以上出してくれたし。


しかし、こんなに貧乏だとは、自分がなっさけねー。
なさけないついでに、テイチン、今度アパートの更新料貸してくんないかな、と思った親不孝者ヒロポでした。
最悪なことに、ヒロポはお金なんて適当でなんとかなるとか思ってんだろうね。
無意識的に。
フェイドアウト