弁護士と会った

 3月末、ヒロポが中野のメカノに『母さん、なんでウチにはファミコンないの?』を搬入しに行った時、財布を盗まれてのう……。


 自分で追っかけてブロードウェイで犯人をとッ捕まえーの、駅前の交番に連行しーのだったんじゃ。


 で、その件で被告人の国選弁護士から電話があっての。月曜に会ってきたんじゃ。


 わし、心配でずっと隠れてヒロポ見とった。なんかいろいろ話しとったわい。


 よく聞くと、ヒロポは被告人が書いた謝罪文をもらったらしいんじゃ。


 手紙の内容はまぁ、事務的での。
 反省しとるとの事じゃった。
 ヒロポも返事書いとった。
 被告人からの手紙には書いとらんかったがの、弁護士さんの話では、若い頃にもいっぺんやっとったみたいでの。捕まえた時は全然わからんかったが、精神障害の認定も受けとるらしいんじゃ。今は反省反省で、かなり参っとるらしい。


 恐ろしいのう……。
 悪いことやったら捕まってしまうんじゃの……。


 孫はすぐに考え込んでしまうんじゃ…。罪とか悪とか善とかの…。
 まったくのう…。
 不憫な子じゃ…。
 渋谷行ったらあの街自体が本能的にムカついたみたいじゃし。
  今頃おっぱい画像でも検索しとるんじゃろうかのう…。
 ミシガンも元気ないみたいじゃし…。
 ミシガンはおっぱいよりおしり好きじゃったかのう? くびれも好きじゃったような…。
 みなの衆、金曜のライブ、盛り上げてやってくれの…。
 


 ぐふっふ。元気ないなんてう・そ。


 ロポタン元気じゃYO〜!
 一晩寝たらやなこと全部忘れるんじゃw


 盗んだやつの心配までしてらんないっすよ! 極悪なんじゃよ! うちの孫は!


 孫よ、ライブ、盛り上げるんじゃぞ! 



(はい、死ぬ気でやります!)