ちょっとした病気で


 わし、ヒロポのおじいちゃん。霊体。あの世から孫を見守る。趣味は心霊写真にピースして写ること。


 毎週木曜日はバイナリスタジオ練習じゃ。
 こないだの“ぐ”バースデーライブで新曲『闘うな!ブリキング』やったんじゃが、また新曲できて練習した。


 『ちょっとした病気で』。
 この歌は実は2年ほど前にできとったんじゃが、ピコピコ作ってなかったのでやってなかったんじゃ。ミシガンの高校時代の友達でバンドやりたくて上京してきた殿方がおっての。そいつがバンドやりたくてもできなくて友達もできなくて自律神経やられてなんともいかんくなった時があっての。ミシガンが「ヒロポ、おれ、こいつとライブしたいんだけど、どうかな?」って言ってのう。まだバイナリキッドが2人組のとき、孫が作ったんじゃ。歌詞は3年前、曲は2年前にあったんじゃが、結構かっこよかったの思い出しての。ピコピコ作ったらこれまたかっこよくなってしまった。ニューウェーブっぽい曲で、孫は「かっこよくて逆にだせぇぇぇトホホ」と思ったが、ミシガンは「シングルにしたら?」と気に入ったようじゃった。


 あと、昔からのレパートリー『ベントラー』をアレンジし直したんじゃ。短い。1分45秒!



 2月1日は円盤でライブをやる。名古屋から来るビッコビート、やまのいゆずるとやれる。うれしい。しかし気持ちはもはや渋谷LUSHで行われる「不良番長決定戦」にある。東京ではそうそう観ることができない大阪の強烈なバンド達がイベントごとやってくるんじゃ。王者には不良学ランが! 「仏恥義理」の学ランを我らの手に!! 2月21日じゃ。新曲ガツガツやろうと思う! 奇声等、応援頼むの!



 ところで昨日の練習中、ミシガン殿が突然、


昇竜拳ッ!」


 本気でやっとった。


「しょお除垂閧繧、けんッ」


 小中大、でいうと中、じゃの!


 あと、

 「後ろに誰かいる気がする……」

 歌ってる最中もキョロキョロしとった。

 あとはひたすらパンチの練習とか。



 ミシガン殿、わしの姿を感知するとはの。神経が疲れとるんじゃの。



 画像は帰り道のミシガン殿と“ぐ”殿。孫と3人で他のバンドの悪口言ってるとこ。いや、ここには書けんようなこともたくさんあるってwwwおぬしが好きなあのバンドだって悪口言いまくっとるって!