■CD-R「あの日のヒロポ〜2014冬〜」全曲歌詞まとめ

2014/11/29のライブで販売した「あの日のヒロポ〜2014冬〜」には歌詞カードつけられなかったのでブログで晒します。

■コンピューターオバアチャン

コンピューター
コンピューター
コンピューター
オバアチャン


管をつなげて
ぴっぴこぴっぴー
呼吸器つけて
ぴっぴこぴっぴー
なんでも知ってる
ぴっぴこぴっぴー
優しい生物
ぴっぴこぴっぴー


コンピューター
コンピューター
コンピューター
オバアチャン


うぉううぉううぉう
うぉううぉううぉう
うぉううぉううぉう
うぉううぉううぉう
おおおー


コンピューター
コンピューター
コンピューター
オバアチャン


僕 東京いくよ
ぴっぴこぴっぴー
バンドをやるから
ぴっぴこぴっぴー
さみしくなったら
ぴっぴこぴっぴー
回線繋いで
はじまる通信


ずっといつまでも
長生きして下さい
夢の宇宙旅行
きっとできる日がくる


コンピューター
コンピューター
コンピューター
オバアチャン


コンピューター
コンピューター
コンピューター

■しかくさんかく、んでもってまる


ハロー そっちの世界はどうですか
ハロー こっちの世界は大変ですよ
ハロー そっちの世界は大丈夫ですか
ハロー こっちの世界はもうすぐ終わる


ハロー そっちの世界は楽しいかい
ハロー こっちの世界はくそみたい
ハロー そっちの世界はいい感じかな
ハロー こっちの世界はとってもさみしいよ


ただいま僕は眠るところ   そちらに今からいくところ
まぶたを閉じたら繋がって  でもやっぱりそっちに行けなくて


高円寺□囲って
東京の空は△だから
「阿佐ヶ谷。」体言止めの○
出来立ての命を抱きしめて


ぎゅーってずっと ぎゅーってずっと
ぎゅーってずっと ぎゅーってさ
(しかくさんかく、んでもってまる)


にしてもいろいろあったけど
なんだかしっくりいかなくて
きっと君もおなじだろと
でもやっぱそっちに行けなくて


ハローそっちの世界でも
僕のこと考えてますか
早く未来がこないかと
時計ぐるぐる回します
ハロー ハロー ハロー ハロー
届いてますか ハロー
(しかくさんかく、んでもってまる)
(しかくさんかく、まる)

イーアルカンフー


一人暮らしも今年でもう2年目
明日もバイトしか やることがない
ネットでもやろうとパソコン机にむかったら
キーボードのところに白いのなんかいる


 見たことない虫を部屋で見つけた


一人暮らしも今年でもう3年目
明日もバイトしか やることがない
シャワーでも浴びようと風呂場の電気つけたら
浴槽のふたの上に黒いのなんかいる


 見たことない虫を部屋で見つけた


一人暮らしも今年でもう4年目
明日もバイトしか やることがない
マンガでも読んでもう寝ちゃおうと思ったら
ふとんと枕の間に茶色いのなんかいる


 見たことない虫を部屋で見つけた

■ゴリンジューボーイ


僕が車に轢かれたときに
初めてきみは笑ってくれた
うれしかったけれど
僕は死んじゃった
これからのきみは
ひとりぼっち


ひとりぼっち
ひとりぼっち
ひとりぼっち
ひとりぼっちだよ


きみは僕の告別式の時に
楽しそうに笑ってくれた
うれしかったけれど
僕は灰になる
これからのきみは
ひとりぼっち


ひとりぼっち
ひとりぼっち
ひとりぼっち
ひとりぼっちだよ


何がそんなにおかしいのだい?
僕が死んでうれしいのかい?
僕だって死にたくなかったよ?
本当はこっそり泣いてるのかい?

■僕の朝


僕の朝は レナードくんたちとおなじ朝
まぶたが開いてた 自動で開いてた


僕の朝は まだおはよううまく言えないけど
パンを食べれた  便器にまたがれた


キラキラ光るものが飛ぶ   ホコリと空が目に飛び込む
キラキラ光ってきれいだなー ってまばたきしてたら逃げてった


はしっこの世界に 僕は生まれた
すみっこの世界に 僕は生まれた
何のために    僕は生まれた
ただただただただ 考えていたら


だんごむしには   だんごむしの世界があるけど
空を飛びたいとか  あの子を守りたいとか
考えてるはずで   ただ生まれてきたわけじゃないと
わかってきたような まだわからないような


キラキラ光るものが飛ぶ   ただのホコリが目に飛び込む
キラキラ光ってきれいだなー ってまばたきしてたら逃げてった


はしっこの世界に 僕は生まれた
すみっこの世界に 僕は生まれた
何のために    僕は生まれた
まだまだまだまだ 考えてるよ


僕の朝は   僕の朝だ
まぶしい朝だ 僕の朝だ

■小中学生に聴いて欲しい正しいしこり方専門学校


布団にうつ伏せ押し付けるな   大人になって困るから
机の角にこすり付けるな     大人になって困るから
ネタ探しに2時間もかけるな   大人になって困るから
先っぽばっかりいじくりすぎるな 大人になって困るから


小中学生に聴いて欲しい正しいしこり方
小中学生に聴いて欲しい正しいしこり方専門学校


オーイエー
学校 イエー


お前の可能性はいくらでもある
己との対話を乗り越えていけおなに
正しいしこり方を身につけていくんだ
大人になるためしこれ


小中学生に聴いて欲しい正しいしこり方
小中学生に聴いて欲しい正しいしこり方専門学校


フッフー
ウフッフゥー