■11/29のライブでCD-R「あの日のヒロポ〜2014冬〜」を販売!

ハロー!
今度の土曜日、っていうか明日11/29に渋谷のラストワルツで久しぶりにライブをするヒロポです。

そのライブで、その日だけのCD-Rを販売する。
デモ曲ってよくないすか?
YouTube流行以前、ブラックサバスやキングクリムゾンのブートレグを求めて新宿へ通っていたことがあるんだけど、デモって萌える。
スピッツの「空も飛べるはず」のデモ「めざめ」も素敵だけどこれはYouTubeで聴いた。
子どもの頃手に入れたビートルズのアンソロジー2が大好きで何度も聴いた。
作品が完成するまでの過程や、「ビートルズのメンバーも今ここに生きている人間なんだな」という息遣いのようなものが感じられてたまらない気分になった。

という風に、デモ好きなので、作ってみた。
明日のライブに向けた激しい練習の数々。
焼くのが大変だしそんなに売れないだろうし、10枚しか作らないでいいや。
アホな僕でもおつりを間違えないように500円にしよう。
だけどボーナストラックは入れちゃおう!
と、ライブではやらないと思う、タイトルからしてちょっとアレな新曲「小中学生に聴いて欲しい正しいしこり方専門学校」も収録した。
上記に挙げた神様のようなミュージシャン方々に申し訳なさすぎるけど、明日のライブで手に入れて、何年後かに聴いた時には、久しぶりに読んだマンガみたいな気分だったり、押入れから出てきたポケモンレッドのレポートをロードした気分だったり、冷蔵庫の奥から出てきたもらったはいいけどもったいなくて食べられなかった片思い中の子からのバレンタインチョコ食べたみたいな気分……になってみるものいいんじゃないかと思う。
というかそういう気分ってとても必要なものだと思ってる。

明日、渋谷ラストワルツでお会いする方、僕も楽しみです!



「あの日のヒロポ〜2014冬〜」
2014/11/29渋谷ラストワルツでのライブで限定発売。500円。

01.練習の始まり 2014.11.23
02.コンピューターオバアチャン(激しい練習)2014.11.23
03.コンピューターオバアチャン(自宅練習)2014.11.09
04.しかくさんかく、んでもってまる(弾き語りdemo)2014.11.09
05.しかくさんかく、んでもってまる(激しい練習)2014.11.23
06.イーアルカンフー(虚しい練習)2014.11.23
07.ゴリンジューボーイ(自宅練習)2014.11.09
08.ゴリンジューボーイ(激しい練習)2014.11.23
09.僕の朝(あこがれパンヅ)2014.10.09
10.僕の朝(demo)2014.11.09
11.小中学生に聴いて欲しい正しいしこり方専門学校(即興)2014.11.24

GOCCO-016