永遠も半ばを過ぎて

一年前に出会ったヒロポの大切なメダカと、先程お別れをしました。


夏祭りの金魚すくいでとったんです。
一緒にとった金魚はみんな、みるみる内に死んでった。
何匹かいたメダカも、一匹を残して、死んじゃいました。






ヒロポ、最近はでんでんむしにばかり気を使ってた。



メダカも大好きだったのに。




結局、あの子がさみしかろうと思って買ってきた、中国産のメダカが2匹残りました。







あなたの中に残ったものは、何も持って行けない。






あなたがぼくに与えてくれたものだけが、ぼくの中に残っている。






メダカは、植木鉢のあさがおの根本に埋めました。