ミ○ガン日記

昨日はスタジオノア吉祥寺店でコンピレーションアルバム用の『333カラトビウツレ!』とmirと『月見島はまだあるか?』をレコーディングしました。


早めに吉祥寺へ行って、ミシガンの誕生日プレゼントを探した。
ミシガンは、ロンロンのトイレへ行ってるのでその間に日記書いてます。長い。


彼の誕生日プレゼントに新しい下駄をと思い、ふたりでアーケードの履物屋へ行きました。



しかし、ミシガンたら難易度の高い要求をするんだよね。
「鉄下駄がいい。壊れないから」
履物屋のおばちゃんに鉄下駄あると聞いたら、マッチョが集まるスポーツ用品店を紹介してくれた。その前に飯食わんと。


昨夜の徹夜作業で疲れ果て食欲は完全にない。
しかしはなまるうどん食べて、ミシガンに「うどんにコロッケを入れると美味い」と教えてあげた。
あと、発酵と腐敗について話した。腐るのに敗けた物が腐敗なのだ。ぼくらは脳味噌を発酵させながらスポーツ用品店に行ってみたけど、ガチムチ店員に「鉄下駄はお取り寄せになります」と言われてしまった。しかし、鉄下駄を買うには履物屋ではなくスポーツ用品店へ行かねばならないとは初めて知ったよ。


ミシガン、じゃあさ、ユザワヤでプラモ買おうかね。いい?
「うーん。プラモ作るの時間かかるからなぁ。」


知らんがな…。


「だからさ……おれ……ぬいぐるみ的なsomethingとか……欲しかったりする……」


結局何も買わなかったけどね。
写真のせとくわ。



コンピレーションCDの話やmirとのレコーディング秘話はまた次回。