残飯丼の巻

今日は都民の日である。
なんだそりゃ。都民にだけ許される休日なのだ。一般の会社とか普通に出勤だけどね。小学校は休み。給食喰えん。
本日、夕方から夜にかけてバイトしたので、飯を食べるタイミングを逃し、仕事を終えて帰る頃にはかなり腹ぺこり。ヒロポは休日はあんまし飯喰わないので、労働(と言っても図書館だけど)後は腹ぺこぺこり。
帰りついたのが9時半で、家路に着く途中、松屋、ラーメン屋、様々な誘惑と戦い、疲れ果てたヒロポがやけくそになって製作したのが残飯丼である。本当は親子丼になるはずであったが、トリ肉は挽き肉しかないし、しかたないな、ブタ肉も入れて、玉葱だけじゃなく、キャベツも入れて緑もとりたいし、きのこもあまってるので砂糖とぶちこんでたっぷり甘く煮。玉子2個。
う〜、まずい…。
キャベツが失敗だな。困ったときのマヨネーズ。やはり合わないか。むせて米が鼻に入った。まだまだ具があまってるのでつぎあげた。こしょうと七味をぶちまける。辛くすれば大概のものはうまく感じる法則。
食べて食べて食べて食べて。
食べ終わって、鼻をフンフンやって、やったー、米が出てきたぞ。
ヤフーオークションでキックボードを買った。1円スタート。結構競い合って、結局1000円でヒロポ先生落札。はぁはぁ。これ以上は出せません。自転車盗まれたマエダ君の分も買って倍の値段で売りつけようかと思ったが友達なのでやめといた。ヤフーオークション楽しいね。こないだ見てたら、トリビアの泉の金の脳出してる人がいた。
コメント「○○というネタでとった正真証明本物です。関係者ではありません。2歳になる娘が怖がるので出品することにしました。」
だってさ。臓器とか売っちゃいけないのかな。1円スタート下限なし!