虫巣くう部屋の巻

カーテンに何かついている。よ〜く見てみたら、え?ミノムシ!?
とても小さいミノムシがうちにやってきた。こんなに小さいミノムシが存在するとは!大体、ミノムシって確かミノ蛾の幼虫だよね。するってえと、この中にはミノムシが、いや、ミノムシの卵がはいっているかも。しかし卵はミノ作ることできないからな。そう考えると、ミノムシは卵から生まれてまもなくミノ作りに励み、ミノの中でさなぎになり、成虫になることが分かる。
で、思ったんだけど、生まれたての幼虫がこんなところにミノを作ることは可能なんだろうかね?と思ってもう一度ミノムシを見てみると・・・動いてる!
答えが分かりました。ミノムシはミノのまま可動可能です。どこまでも行って下さい。