パンダはりょうに似ている岸田チューヤンの巻

どうも。ペ・ヒロポです。
ヒロポはいろいろな人に似ていると良く言われます。一昔前はチューヤンが圧倒的に多かった。生まれて初めて誰かに似ていると言われたのは小5のころ、「はに丸のカンダ君に似てる」と言われた。ショックだった。
いとこ(まだ小学生)はカトリシンゴに似ていると言ってくれるが、出川テツロウに似ているという人もいる。音楽好きの人には山崎まさよしと言われたり、くるり岸田繁だったりもする。職場の人には、「あなたはパンダに似ている。パンダはそんな目をしている。」と言われたことがある。パンダって邪悪な目をしていると思う。
今日は、職場のおねいさまに、「メガネはずしてみて。」と言われたのではずしたら、
「りょうに似てる〜。」
と言われた。「??りょう??」「モデルのりょうよ〜。」
女でしかもめちゃくちゃべっぴんな人じゃないですか。アホか。
いろいろな人(動物とか)に似ていると言われるが、あんまりめちゃくちゃ過ぎやしませんか。
それに、絶対に反感を買うものがあるし。山崎まさよしファンは絶対に似てないって言うし、カトリシンゴファンも絶対に似てるって言ってくれないし、ましてやりょうは似ても似つかない。
一番凄かったのが、女装をしたとき、「菅野美穂みたい」と言われた。あくまで「みたい」であって、「似ている」じゃないので注意。そして、「みたい」でもないのでさらに注意。
一番似てるのはくるりだと思う。親が昔、貧乏なときに遠い親戚に預けたのが岸田繁さんなんです。ばらの花。ボッ。