団地ともおや水木しげるやいろいろ

久々に買ったマンガ。

?はブックオフになかっっった!!ヒロポはモーニングとスピリッツが好きです。ともおはスピリッツね。小学館がんばれ。講談社も負けるな。その他もがんばれ。
このマンガはちびまるこちゃんの大人版といった感じがする。そう思いませんか?

原作手塚治虫。浦沢版アトム。たぶん手塚治虫はロボットを描くことで「人間とは一体何か」というテーマに肉迫していったのだろうと思うけど、その点、この『プルート』は十分原作に忠実だし、今の世の中に合っていると思う。否、合わせているのか。20世紀少年と平行して書いているなんて、凄まじいな。大好き。浦沢直樹。でも?は立ち読みしたから買わなかったデス。


他に、水木しげるの『なまけものになりたい』(元祖メガテリウム翁)や、DTM関連の本を読んで勉強したり、超常現象の本を読んだりしてる。
フリーメーソン
UFO。
アブダクト。
錬金術
ムー大陸
民間信仰
神。
アトランティス
オゴポゴ。
ネッシー
やべ、興奮してきた!