フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

自転車のカギがねぇ!
自転車置き場で懸命にカギを探すヒロポ。
今日は米を買って帰ろうと思ったのになぁ。昨日ライブ観に行って落としたのかなぁ。早く帰って焼きたてジャぱんスペシャル見たいし、ディスカバリーも打ち上げられる。こんな日に限ってさ。カバンの中にも、ポケットの中にもない。


台風なのに、そんなに雨降ってねーや。ワクワクしてたのに。台風で都市機能マヒ、更に地震、それにともなう火災。期待していたのだが。野口さんはヒロポにとってノア。
ついでにヒロポも月まで連れていってくれればいいのに。そしたら一緒にあの子も連れていくのに。着いたら、まず畑を作って、たくさん子どもを産んで、月を緑と水でいっぱいにするんだ。最初の一年くらいはウサギの作った餅とウサギの肉しか食べれないだろうな。
だけど、静かに、穏やかに暮らすんだ。真っ赤になった地球を見ながら。


あっ!あっ!
帰宅し『雨に歌えば』を観ていた時に気付いた。
カギを外した覚えがない。


見に行ったら、やっぱ、自転車につけっぱなしだった。
めでたし、めでたし。