ミカン食えコラ!

最近、古道具屋の店主マリオからたくさん電話があったが、無視してやった。出たら出たでことごとく意味不明、ヒロポはブチキレ、マリオとの仲も随分、軋轢が。


だから、ご機嫌取ろうと思って、今日はミカン持って行った。ハッサクみたいな、夏ミカンみたいなデカイのを3つ。これでマリオのハートはゲットだぜ!
と言うのはたてまえで、このミカンはヒロポの田舎から正月あたりに送って来られたが、なかなか食べきれずに困っていたものなのだ。無農薬で、すごくおいしい。…けど、収穫は3ヶ月前。




夜七時。
ヒロポが古道具屋七福に出勤すると、マリオはいきなりブチキレていた。機嫌悪くてウザい。アホのくせに。
ヒロポがミカンを与えると、
「えーフルーツ?ウチいっぱいあるんだよね、こんなもん貰っても食い切れないからさ、いらないよ。」
随分だぜ随分ブブンブン♪あ、なんだっけこの歌。そか、RCサクセションか。
あまりの発言に呆然としてしまった。ヒロポはもー、頭に来て、
「せっかく持ってきたのにそりゃないんじゃないですか。ひどいです。」
すねてみた。
マリオはアホのくせに常にいい人でありたい、人に好かれていたいという嫌な性質の人間だから、これは効いたようだ。
まぁ、3ヶ月前のミカンを与え、しかも逆ギレするヒロポの方がひどいけど。ヒヒヒ。


で、またレコードとか、売れるけど安いもんばかり出品。このままじゃ店潰れるぞ。そしたらマリオは即ホームレスだな。アホだし、協調性ないし。
マリオに「このままじゃ店潰れます。」と伝えておく。毎週伝えている。


で、今日は給料貰えなかった。
本職の給料が入ったばかりで潤っているから、別に4000円とかはした金いらないけど、マリオはすごく気にしていた。


「いやー、すみませんねぇ。工藤さんは頑張ってくれてるよ。売り上げの心配もしてくれるし。もうひとりのIさんなんか、時間潰すことばっかり考えてるんだよね。」


調子いいな、こいつ、と思った。前田くんいなくなるから、次はヒロポに頑張ってもらいたいんだろうな。
つーかIさんの悪口言うな!それ絶対マリオがボサッとしてるからってのあるぞ!大体、陰口言うなよ!(ヒロポもマリオのこと随分ブログに書いてるのはおいといて。)
みんな、じじーのためにガンバッてんのにさー。


そのIさんだが、「ミクシーよろしく」とメモがあったので探しとこ。きっとIEの履歴でこのブログとか見てんだろうなぁ。
あと、新人を前田くんがミクシーで探してきた。こんなことにも使えるなんて便利だなぁ。今日マリオが新人に電話してたけど、相変わらず変な会話だった。


こんなブログだけど投票してください。クリックするだけ。
人気ブログランキング ←ココとココ→ ランキュー