スライムであそぼう!

きょうは、すらいむであそびました。
こんなになるんだぁ。
にぎにぎ。


ぬ、ぬおっ!
か、かおがでてきた!


コンニチハ、ボク、イイスライムダヨ!


そんなの信じられるか!
えいえい!こうしてやる!
びしびし!ばしばし!!


ヒロポたちはスライムをたおした!
ペリカをてにいれた!
0のけいけんちをてにいれた!





図書館のイベントの一環で、子ども向けに科学遊び教室をしたんだけどさー。
それがまたおかしくってさー!
小学1年生とかが20人くらいいたんだけど、やっぱ子どもってすげぇや!
講師の先生が「酢を入れるとどうなるとおもう?」って聞いたら、


「わかんないけど、なんかどろどろに溶ける!」


せ、正解ですよあんた!


第2問。
塩を入れるとどうなるでしょう。


子ども??  くさる!
子ども??  死ぬ!
子ども??  うーんと、バスカードになる!!


ぶほっ!?
何を思ってバスカードなんじゃ!!
正解は、「ちいさくかたまって、みずがでてくる。」です。


中には、ゆーーーくりにしかひらがな書けない子もいる。
ヒロポが教えてやった。
「み」という文字が難しいみたい。
その子、「そ」って書きやがった。
ちがう。二本線で消しな!
そしたら「ぞ」ってなおしてしまった。
ちがうちがう!
また「そ」って書いちゃったよ・・・。
彼女のワークシ−トには、
「ちいらくかた。ぞそがでる。」
と書かれることになった。
かたまる」の「まる」を「」だと思ったのだろう。
悪かった。ヒロポが全部悪かったよ。
それを、隣の女の子が写していた。


どうでも良いが、講師のおばちゃん、小学1年生でも分かるように作ってこいや!ペースも早えーし、ついていってねー!ざけんな!子どもの事わかってねー!!
かくいうヒロポは、頭脳は子ども、身体は大人なのでよく分かる。
本当かな?
検証。
好きな食べ物:夏はビールとカラアゲ!
趣味:エロ本を隠してどこにやったかわかんなくなる!
ああ、いつの間にか大人になっていたヒロポ・・・。




オメデタでやめちゃう先輩に、作ったスライムを見せた。
もって帰ってあそぼーっと!ゴキゲンなヒロポ。


「彼女と遊ぶの?いろんなことできるもんね!」


最後の勤務日なのに、その後もたっぷりセクハラを受けました。
普段はそんな人じゃなかったのになぁ。