期間限定!変な新曲試聴できるようにしました。残念!消しちゃいました!

たったひとりのデモバージョン。さみし。
パソコンの前で畳に座って歌ったり。
風呂場にアンプ持ち込んで歌ったり。
いろいろ大変なんである。


デモバージョン=出来たばっかりで、音程も結構探しながら考えながら歌っているので、すごくヘタだ。
もともと、一生懸命歌ってもヘタなので、これは音楽やってる人には致命的である。
バンドやってる人以外は、ほとんど、歌声しか聞いていないし。いいんですよ。ホントにホントに。ゴミンちゃい。


即興でなく、ちゃんと作った曲なので、タイトルは後で考えた。


君が描いたマンガの世界』自分で作ってるときに泣きそうになった悲しい曲。
ふしぎなあの子』通勤中、電車に乗ってたらひらめいたのでそのまま自分のパソコンにメールで送った曲。メロディも一緒に出てきたので楽だった。
GO!RINJU-BOY』今、勝手にタイトル決めた。メガテリウムメンバーで公園にて作った。歌詞はもともと出来ていたんだけど。一応、御臨終ボーイと読む。
ドグ毒ドッグ』友達のことを考えて作った曲。この曲に出ている君は、たぶん、一生の友達。一生が終わったとしてもね。この曲に出ていない人も含めて、死んでもまたみんなと会えたら、とてもステキだとおもう。


試聴できまぐ。だうぞ。(残念!消しちゃいました!05/8/2)


これらを、ピコピコにしたり、パンクにしたりして、バンドに繋げていこうと思います。
ヒロポひとりだとダサイでしょ。
これが、他の人とやるとかっこよくなるんだ。(予定)
でも、思い切ってアコギ一本とかでソロ活動もしようかなー。
国分寺あたりとかタダで出来そうなとこありそうだね。


最近、曲は、やっぱり、シンプルなのがいいと思うようになった。
ライブ行って、みんなうまいんだけど、終わったら疲れちゃってるヒロポ。
音もでっかいし。
ヒロポはパンクスなので、みんながうまくてうるさくてカッコイイことしてるんなら、スカスカの音でへたくそで変なことしようと思う。


今回の曲、全部「」がテーマだ。
メメントモリである。響きはかわいいけど、死を思え、ということである。メメントモリ
なんか、もう、何年もこんなことばっかり考えている。
「死」に「友達」や、カワイイ「女の子」が付随している。
これまで「友達」を歌にしようとか思ったこと無かったのに、ここ一年でヒロポも変わったなぁと思う。


そのうち、大分でやってた『その他』の曲もネットで聴けるようにできればいいなと思います。
その前に、新曲のバンドバージョンをお楽しみに!!


デモバージョンの試聴は期間限定のため消しちゃいました!
(05/08/02)



世界平和祈願。
今日はほとんど全裸で過ごしました。