七福のまもり神カエル様

今日もまた仕事で横浜行った。
夜、家に帰って古道具屋七福出勤。
今日も店主がマーチスとかいうメーカーのぶっ壊れたギターに8000円という値段をつけたり、天井から吊していた商品の電灯を落としたりして大変だった。
まったく、このオヤジはよー。ムカつくぜ。店の収入がヤフオクしか無いのに、
「ヤフーの金払ってないんだよね。2万くらい。」だと?このボゲェ!*1
「前もあったから大丈夫。」じゃねぇんだよ!


と、ヒロポはひとり怒り狂いながら、かわいいカエルの貯金箱を写真に撮った。ブログに載せて、ちょっとでも売り上げに貢献しょうと思ったからである。「無事かえる」という意味不明の言葉も面白い。ヤフオク出来なかったら、この店潰れるしかないしね。ヒロポや前田くんははともかく、店主はマジで死ぬかも知れん。


よし!と頑張って、大量のレコードを運んでいたヒロポ。ツルッとスベって転んじまった!
ガシャーン!
カ、カエル様(5000円)が!


第一部 完