昔の人は高らかに歌ったものだ。「あんなこといいな、できたらいいな」と。

 妄想が溢れてしかたない。実現させるにはどうしたらいいんだろう。それにはまずやるしかねぇな。考えてても妄想なんだからしかたないんだ。やるしかない。そんな内容の日記です。

 昨夜は新世紀バイナリキッドの練習。前回のライブでやらなかった『月見島はまだあるか?』などを中心に合わせる。ヒロポとミシガン以外のメンバーにとっては全部新曲なので、少しずつ覚えてもらわなきゃならない。たいへんだ〜。
 そうそう、12月23日新宿モーションでのライブは新世紀メンバー全員で出演できることになりました。前回好評だったので今回も張り切ります。ライブまで何回練習できるんだろう。あとは12月30日、31日に円盤でライブ。31日は年越しイベント。来年の予定も決まってきた。企画もやるよ。


 さて、プレス会社に見積もりしてもらったし、1月には確実にCD発売できる。今、ジャケイラストを某マンガ家先生とつめているところで、まるで編集者みたいな気分。
あと、PVやDVDなど映像作品の準備。過去のライブを見なおして脚本作り。量が結構あってメチャ大変。ちょっと後回し気味になっている。
そして、僕の携帯電話の発信記録がなにやらスゴイことに。ナイ○ン100℃(え!)、講○社(ええ!)、ロ○トプロジェクト(えええ!)。まだまだ増えますよ。しかし連絡先調べるのが大変。サイトにメールアドレスでも載っていればいいけど。電話番号分かっても、ケータイにぎりしめてガクガク震えたりしてさ。緊張するじゃん?
とはいえ、まだ着信記録にはそれらの番号はないし、全く期待しないでいただきたい。しかし、またなんか無茶やろうとはしているのは確か。ていうかかなり怪しい動きをしているのも確か。無名バンドのクセして。実際、こんなことやろうと思って本当にやっちゃうバンドはそうそういない。たんなるファンのあんたが、ケ○さんの事務所に突然電話出来るか!? 怒られやしないかびびるよ。GLAYでもB'zでも銀杏BOYZでもなんでもいいよ、出来るかできないだろう、でもぶつかってみるしかない。こっちには何にもないんだから。情熱とか若さとか勇気とかそんな食えないものばかりしかないもん。それしか武器がない。しかも攻撃力はひのきのぼうくらい。書いてみたら、ひきこもってドラクエ4やりたい気分になってきた。
 23日のライブまでにいろいろ決まるといーなー。あんなことやこんなこと、かっこよく発表したいなー。身のほども知ってるけど、ほとんどの妄想が無理だとおもうなー。これまでもほとんどの妄想が当たって砕けてるよ。そんなときは落ち込むよ、実際。新しいドラクエ4したいよ。ひのきのぼうのままデスピサロ倒したいよ。そもそもDS持ってないけど。サンタさん、あんたなんで来ないんだ。