水中、それは苦しい15周年おめでとうございます。

 昨夜は吉祥寺マンダラ2に水中、それは苦しい15周年記念ライブを観に行った。満員!
 マンガ家山本直樹さんのスロラナでハードに始まり、三上寛さん、浦邊さん、トシさんの三社で狂熱し、水中、それは苦しいで熱狂した。素敵なイベントだった。ジョニーさん、林三さん、アナーキーさんおめでとうございます! 
 山本直樹さんの取材でNHKのカメラが来ていた。すわ、水中NHKに出るのか! と思ったら、水中のライブ中に山本先生と三上さんのインタビューを撮影するとのことで退室。どーん!
水中、それは苦しいのライブには石川浩司さんもゲスト参加し、『鹿の大群vs鹿』で即興対決。ジョニーさんもすごいけれど石川さんすごい! 『サンダーレイプ』ではドラムも! ぎゃあ!
感動したらイキオイついて、石川先生にCDをプレゼントさせていただいた。そしたら思わずイベントにお誘いしてしまった。成人の日に高円寺でご一緒する予定です。すげぇ! 詳しくは後程。
そんなことがあって、ド緊張でクラクラになりつつ、山本直樹先生、宮崎吐夢さん、山田広野さんにもCDをプレゼントしてしまった。広野さんはあの素敵な声で
「ちゃんと聞きます」
と言ってくれたので、我慢してたおしっこが漏れそうだった。
 猫背椿さんにもプレゼントしたかったけど、セクシー過ぎて渡せなかった。目が見れない。背中ガバーって開いてて背中も見れない。おしっこ限界。何回トイレ行けばいいんだ。戦闘服(学ラン)着てくればよかった。いや、女の子にいただいたパタリロDMCTシャツ(写真)着てるじゃないか! 女の子といってもるととさん(バイナリ手伝ってくれてるOL)だけど。
椿さんとトイレの前でバッタリお会いして、なんと
「こんにちは、覚えてる?」
と言っていただけたのだが、膀胱が爆発しそうなのでトイレに駆け込んでしまった。水中のステージがおしっこまみれになるところだったのを防いだのだった。ヒロポえらい!
帰ってジャケイラストの件でマンガ家先生から電話。これから深夜に完成させて宅急便で送るとのこと。やったー!
 そんで、今日は疲れたなー。と思いながら、みうらじゅんさんの番組で流れる『じじょうのうた』(水中、それは苦しい)をちゃんと観てグーグー寝た。