坂本レコ発『未完のバナナ』@東高円寺UFOクラブ

 ハロー! ヒロポのおじいちゃんですじゃ!


 昨日、バイナリキッドは坂本移動どうぶつ園のレコ発で演奏してきました。UFOクラブじゃ。
 対バンよいので満員だろうなと思ってたけどやはり満員! すげぇ!
 しかしUFOクラブって人が多いとイライラ度がかなりあがるのー。なんかお客さんも楽しんでんのか退屈してんのかさっぱりわからんかったわい。たぶんわしと同じようにわずかにイラついとったんかも。思うに、このメンツで集まる人は渋谷とか人の多いとこがきらいな人ばかりなのではと思うんじゃが。
 そんな中、バイナリは良い演奏だった! 音響は相変わらずだけど、もうそれは諦めて、他で魅せればよいのじゃ!
 しばらくライブを月に1回しかしないと決めたせいで緊張しまくってしまった。楽屋でゴンゴン酒を煽って、正体不明な状態のヒロポ。でもなんだかだんだん盛り上がってきて、最後はフロアもノリノリじゃったー。後ろは知らんけど、前の方はノリノリじゃったよ〜! 自然と体が動いちゃうとか、目が離せないとか、それって感動だと思うんじゃ。
 「おもしろい」って言う時には、すでにおもしろがってなきゃだめなんじゃ!

 で、相変わらず水中は笑えるし、かっこよかったんじゃが、ジョニーさん、なんか孫に冷たかった……。連続でライブしとるから疲れとったんかのう。孫はちょっぴり寂しがっとったよ。水中とは今年も年越しご一緒じゃから一緒に花と散りとうございます。大晦日のバイナリは水中と円盤・ロフトAかけもち!


 坂本もどんどんかっこよくなって凄いわい。最初はなんてバカな音楽なんじゃろうと呆れたけど、今じゃこんなに大好きなんじゃから不思議なもんじゃ。
 発信テレパシーズ、観るの2回目で、共演は初めてじゃったが、やはりかっこよかった! 他の人はニューウェーブ過ぎてちょっと、って意見もあるみたいじゃが、わしは正統派、好きじゃよ! ていうか歌がいいバンドは好き。へんなバンドだったら大好きじゃ!


 バイナリもCD売れた! Tシャツは思ったより売れなかった! たぶん半年くらいで売り切れるからいいんじゃけど! 通販の方も無事着いたじゃろうか。もうすぐ着くと思うんじゃが。





 こくちじゃ。
 11月2日は孫がDJやりますじゃ。
 11月30日には高円寺で1000円ライブしますじゃ。
 またお知らせさせて下さいなのじゃ。


 いつもライブきて下さる方、初めて来てくれた方、ありがとうございましたありがとうございましたじゃ。孫たちは幸せものですじゃ!


 写真はいつの間にか負傷してた孫から送られてきた写メーーール。