1年生と6年生。

 孫、理容師のおねいさんを笑わせたり困らせたりしすぎて散髪に失敗じゃ〜。どよ〜ん。


 環境問題について調べとる6年生女子から


「前の方がよかった!」


と言われましたじゃ。どよ〜ん。



 最近の孫、小学1年生にクンクンかがれています。


「クドウ先生タクシーのにおいがする!」
「ほんとだ!」
「タクシー乗った?」
「タクシーの運転手やってるの?」
「タクシー好きなの?」


 あれよあれという間に十数人に囲まれてセーターびろびろになっておりますじゃ。孫はそんなにタクシーのにおいがするんかのう……。



「自分じゃ自分のにおいわかんないもんだよ!」


 頭良さそうなちびっこがそう言うもんだから、とっ捕まえてクンクンしてやったわい。


「古賀くん! きみの頭皮は、とんがりコーンのにおいがするね!」


 頭から一気に食べちゃいたい♪