ギターに人間椅子

 孫は10年以上バンド「人間椅子」が好きなんじゃ。
 人間椅子は今年20周年での。今回の「みうらじゅん賞」をもらったバンドじゃ。
 孫はトークショー&サイン会に出かけてきた。
 TEISCOのメイクイーンというギターにサインしてもらった。


 孫のバンド、バイナリキッドはあまりに強烈なライブを行ってしまい、メイクイーンにはヒビがはいっとる。(YouTube「ゴリンジューボーイで暴動」の時)


 しかしギターの和嶋殿が

「これはいいギターですね〜」

 と言って下さったぞよ!


 日曜日は中野のシマチュウでサインが消えぬように保護材を買ってきた。
 透明ステッカーではなく、こすれに強いニスを選んだ。刷毛で重ね塗りした。ギターの塗装を変えると音も変わるが、既にこのギターは世界で1本しかないギターになったんじゃから、それは「いい音」に決まっとる! 大阪の素晴らしいバンド「チッツ」のステッカーの目玉もピッタリじゃ!

 ちなみにこのギター、トーンノブがオーバードライブになっとって、最大限にするとギャリッギャリの音がする珍品じゃ。
 大切に大切に使っていきますじゃ。





 あと、日曜日じゃからでかいホットケーキ作って食べた。きなこ入れて。孫は「ひっくり返す料理」が好きなんじゃ。自画撮りして、にやついとる。きもい〜。


 どっとはらいじゃ。