バイナリキッドのギャング・オブ・ニューニューウェイブ!@渋谷Lush

 ヒロポです!
 バイナリイベント終わってしまいました!
 ご来場くださった方々、ありがとうございました!
 お世話になっている方々にも大勢来ていただき感謝です!
 来られなかった方々、残念でした!


■トンマス

 最っ高ぉぉぉにポッカァ〜ンとしてしまいました!

 「おまえらー盛り上がり方わかるかー!?」

 とあおってみたものの、僕自身、彼女らのGIGで盛り上がる術はわかりません。
 しかしこの日、出演バンドの中で一番CD売れたんじゃないでしょうか。
 すばらしかった。


 照明が常に逆光。
 唯一明るくなるストロボですら地味に、

 ピカッ・・・ ピカッ・・・ ピカッ・・・

 そんな中、歌い踊る女子ふたり・・・!!

 ピノリュックのまーちゃんに「トンマス入らない?」テクマ!さんには「プロデュースお願いします!」と言ってしまいましたが、いつか本当にそんな日がくればいいなと思います!
 Boogie the マッハモータースのサリーにもお忍びでいいので是非やっていただきたいです。(だが断られる!)


 3回目のトンマスのGIG。
 やれるのかな。
 何十年かかるかもしれない・・・・・・。
 それが僕の夢のひとつです。


■COSMO-SHIKI

 イベントの前日、出演者の方々に「明日はよろしくお願いします!!」とメールを送ったところ、清水さんからは「気楽に行きましょ〜!」と返信をいただき、僕はめちゃくちゃ癒されました。

 なんだか自分のやっていることが今後どう発展していくのか不安になってしまう時があるのですが、清水さんはいつも励ましてくれます。

 さりげな〜い言葉を絶妙のタイミングで言ってくれるんです。
 素敵な先輩を持てて後輩は感謝しています。
 もちろん演奏もめちゃくちゃかっこよかった!!
 新曲もすげーよかったです!!!
 COSMO-SHIKIチームの方々、ホントにお疲れ様でした!
 

■余談。

 イベント前日、サミーちゃんともメールをしていたんですけど、連日の雨と天気予報を見て不安な僕に「晴れるように祈っとくね☆」と送信してくれました。
 当日会った時に「サミーちゃん、ありがとー! ホントに雨止みましたね!」とお礼を言いました。

 そしたら今日は一気にどしゃぶりやがった・・・・・・!

 どうしても晴れて欲しい時はサミーちゃんに祈ってもらうことにします。
 地球最後の日とか、やっぱ晴れてて欲しいもんな。


 マスクを大量にくれたカミイショータくんとも握手。
 渋谷Lushのインフルエンザは君が防いだ!


ロマンポルシェ。

 Bzの『ウルトラソウル』が爆音で流れる中・・・・・・。
 ステージ奥、幕の隙間から包丁を持った右手が“ヌッ”と現れた・・・・・・。
 幕をこじ開けるように現れた、長髪の漢・・・・・・。
 その名も掟ポルシェ・・・・・・。


 一糸纏わぬ、生まれたままの姿で登場!!!


 フリー・ティンコのまま、いきなりしょっぱなから恒例のキャベツの千切り!
 フルー・ティンポのまま、歌い出す!
 フルー・ティンティンのまま、雄叫びをあげる!


 その隣でじっと肘をついたままの、もうひとりの漢・・・・・・。
 手持ち無沙汰に煙草(もちろん「わかば」)に火を点け、気が赴くままボーカルにディレイをかける・・・・・・。
 その名もロマン優光・・・・・・!


 僕がロマンポルシェ。の出番直前、掟さんに楽屋で挨拶したときは確かに服を着ていた。
 パーフェクトに着ていた。
 虚空見つめるその目。
 掟さんはスクワットして体をほぐしていた。
 なのになぜ!
 今、全裸なのか!


 僕が推測するに、会場の女子率の高さによるものではないかと思う!
 男児ご出産おめでとうございます!
 など多忙による、久しぶりのライブ!

 「全裸じゃないなんて、あなたらしくない」

 という奥様の言葉!

 息子のポコちゃんに「父親だったら、ふつう、×××しますよね?」と言い切る、それは家族・愛!
 

 最高にかっこよかった。
 ロマンポルシェ。かっこよかったです!!


 僕はヘイコックが誰に言うでもなく、「かっこよかった・・・・・・」とつぶやいたのを聞き逃しませんでした。
 そして無表情なオリベ・Uがこのときばかりは笑ってたのも見逃しませんでした。


「今日はマネージャーがいないと思って脱いだら・・・・・・いた」

 打ち上げでそう言っていた掟さん。
 いつも掟さんは全裸な訳ではありません。
 マジ・モードなのかな。
 ステージの高さがあんまり高くなかったからだとも思います。
 最前列の人、完全に入れ替わってました(笑)。


 その打ち上げの席順がアツかった。
 掟さん、ロマンさん、清水さん、さそり監督、渋谷Lushの剣さん、僕。

 掟さんと僕で一番盛り上がった話題は「飼い犬の話」でした。
 

■バイナリキッド

 この日はほんとにたくさんの人が来てくれました。
 他にもたくさん凄いイベントがあるのに!
 ありがとうございました。

 
 僕の親友、茂平がベースを弾いてくれたのはホントに嬉しかったな。
 ずっと、こんな日が来ることを望んでいました。
 大分から僕が上京して、ミシガンがやっと来て、でも茂平はどうしてもどうしても来れなくって。
 何年も待っていました。


 普段はやらない曲もやれました。
 『チャッピー』。
 僕の大好きな猫の事を歌った歌です。
 バイナリキッドが5人組になったときに作ったやつ。
 今回のためにミシガンとアレンジし直して、もしもアンコールがあったらやろうと思っていました。
 やれて、よかったです。

 他の曲も厳選して、ゴリゴリっとやれた。
 僕たちがそうすると、お客さんも盛り上がりますね。
 お客さんがアツくなると、僕たちはさらに力が出せる。
 ライブっていいなー。
 

■ビデオレター

 なんと石川浩司さんから各出演者へのメッセージをいただけました。
 ひえ〜。
 灰野敬二さんとの即興ライブの直後に撮影させていただいたのだけど、一発オッケー、むしろ切るところがありませんでした!


 で、次回のバイナリキッド主催イベントは佐賀優子さんと共同で石川浩司さんトリビュートライブです!!
 7月2日、石川さん誕生日の前夜祭!
 場所はたまがずーっとライブやってた、吉祥寺マンダラ2です!

 【石川さん公式】http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/
 【mixi詳細】http://mixi.jp/view_event.pl?id=43147127&comm_id=546160




 ・・・・・・というわけで。


 この日限りのスペシャルなバイナリキッド!!
 いかがでしたかー!?



スペシャルなバイナリキッド、この日だけじゃない!!


 も一回だけ、やれます。
 ゴミゼロの日に来れなかった方、ぜひおいで下さい!

2009.06.06(土)@高円寺ShowBoat
OPEN17:00 START17:30
予約2000円 当日2500円(+1ドリンク630円)

【出演】

馬並
コロバミルクバー
侍ダイナマイツ
雷怒音
AO
バイナリキッド


 
 【会場】http://www.showboat.co.jp/
 【mixihttp://mixi.jp/view_event.pl?id=42559277&comm_id=546160


■帰り道。

 2次会はロマンさんとがっつり朝まで。
 総武線に乗って、僕は阿佐ヶ谷駅で降りました。

「ロマンさん、寝ちゃダメですよ! もうすぐ降りるんですから!」

 閉まるドア。
 そっと閉じる、ロマンさんの目・・・・・・。


 あーーーー! ソッコー寝たぁぁあ!!

 そのまま折り返し、千葉まで行ってしまったんじゃないだろうか・・・・・・。


 ロマンさん!
 僕はあなたが好きすぎる!!
 (こんなこと書いたら絶対恥ずかしがって嫌がるけど)

 今回のイベントをやるキッカケと勇気を下さったのは、あなたです!
 ありがとうございました!
 おやすみなさい!