■「出れんの!?サマソニ!?2011」に出れたら解散することだけが目的のバンドを結成しようと思った

「九州POPフェスティバル」での演奏前日、ふと、思った。

「出れんの!?サマソニ!?」に出れたら解散する事だけが目的のバンドがあったらおもしろいのになー。

30秒後、ツイッターに書いた。

【メンバー募集】出れんの!?サマソニに出演して解散する事だけが目標のバンド!ボーカル含む全パート募集、楽器できなくても衝動があれば可!年齢性別国籍不問、最悪人間でなくてもよいです!練習場所は高円寺でお願いします!問合せgocco.label.info@gmail.com

すぐに数人反応があった。
マジメな顔して、やるよ。
バカだなーって笑われてていいや。
ダウンしきってるこの気持ちをアップさせるには、こんなバカみたいなこと続けるくらいしか思い浮かばない。


5月23日、月曜日。
高円寺駅前、雨。
「出れんの!?サマソニ!?」に出れたら解散するバンド、とりあえず実際会ってみることにした。
待ち合わせの様子をust。

3G回線調子が悪く、すぐに切れてしまう。
再接続。


雨が降って寒いのでミスドに行こうと思ったら満席。
マクドナルドに移動してまだ見ぬ他のメンバーを待つ・・・・・・。
この時点で集まれたのはカミイショータ君のみ。


名乗りを上げた方々、結局この日来れず。
そりゃそうだ、平日の18時なんて。


カミイ君とマクドナルドで「どんな曲作ろうか?」「いやその前にメンバー集まるのか?」と話していると、ずっと以前このブログに書いたラリリの兄さんが「チクショ・・・チクショ・・・」と呟きながら現れた。
顔から血を流しながら。
彼は僕にマックの紙ナプキンを大量にくれ、どこかに立ち去った。


と、思ったらすぐに戻ってきて僕に絡みだした。
最初は危なかったけど、次第に心打ち解けてきて、なんとustすることに成功した。
その様子がこれだ。


この日、特に何も決まらなかった。
カミイ君とマックのコーヒー飲みながら「どうしよう・・・・・・」「へへへ・・・・・・」「もう何もかも嫌だ・・・・・・」「んふふう・・・・・・」としゃべって、家に帰った。

続く