■九州POPフェスティバル2011終わった

まずは今年も「九州POPフェスティバル」来てくれた方、ありがとうございました!
ドタマカチワルドは“ぐ”が古着屋の仕事休めなくてweb生中継で出演してもらいました。
楽しかったな。
イアン、地盤沈下、百蚊、久しぶりに会えてよかった。
イアンに「原発メルトダウンしたけど、イギリスの家族は心配してない?」と聞いたら、「母ちゃんがどえりゃー心配しとって電話かかって来まくっていかんがね!」という内容の事を英語で話してくれた。
そりゃそうだよな・・・・・・。
メルトってダウンしたらアップできないんだもの。
収入も、人生も、燃料棒も、ダウンしたらアップするのとても大変だ。
しかし彼も僕も、日本に、しかも東京に居続けるんだろう。
百蚊も、地盤沈下も、すごく腕を上げてた。
お客さんも悪乗りが去年よりさらに激しくなっていた。
イギリスからやって来たイアンがやっている事はとても単純で「酒を飲んで、音楽を楽しむ場」を作ること。
モッシュしまくってるお客さんを見ながら店長さんの目も輝いていたように思った。
もしかしたら「あとでイアンをとっちめる!」という決意だったのかもしれないが。
みんなでさわいで、とっても楽しかった。
なんだ、これ、な〜〜〜んにも難しくない。
だがしかし、何か、結構感動した。


百蚊の原尻さんが「九州おいでよ〜〜来るべきや〜〜〜」と言ってくれた。
行くべきだと思う。
もう少し、お金と時間に余裕があれば・・・!!!