■オーがエッチを大好きな理由

次は昔作った「エッチツーオー」という曲を録音することにした。
久しぶりにスタジオで合わせてみたら「なんかこの曲、すっごくオシャレな気がする!!」と盛り上がったのだ。
歌詞が恥ずかしかったんだけど、もういいや。
恥ずかしい事、悲しい事をむしろ楽しく作っていけばいいや、と思うようになった。
いつも、何年もそう自分にいい聞かせているんだけど。


ところでその「エッチツーオー」、うるう年イベントで演奏してライブ終わった後、配布する!!
来場者にメール教えるから、ご希望の方は声かけてください!!


でもって、この世の森羅万象は原子の結び付きや目に見えない引力とか、偶然とか運命とか、縁のようなものでできているらしい。
化学式も似てる。
昔「水という生命になくてはならんモノが酸素と水素というモノがひっついたらできる」と知った時、すごく不思議だなーと思ったのを覚えている。
酸素も水素も目に見えないのにたくさん集まったらコレ(水)になるのか!?
はぁ? 人間の赤ちゃんの80%が水?
牛乳が88%が水分・・・ということはコレ(牛乳)とアレ(赤ちゃん)は8%の違いしかないのか!?


この世界って一体なんなんだ・・・。
ほとんど水じゃないのか・・・?
水素と酸素の結び付きの?


そう思うと、あいつら元素って、僕たち人間みたいに引っ付きあったり反発しあってる存在なんだな、と思った。


「エッチツーオー」の歌詞の中でOはHと結び付きたがる。
だけど、「そんな事しちゃいけないんじゃないか?」と考える。
周りの人間が結びつきたがってよろしくやっているのに、自分はそれが出来ない。
好きなくせに、触れる事が出来ない。
Oというヤツは、そう思っている。
そんな歌詞を考えた。


「水面に僕がうつってる
全部飲んだら見えなくなっちゃう」


いったいどうすりゃいいんだ!





明日ライブ!
イギリスでは女の子が男の子に告白していい日らしいよ!
で、断っちゃいけないんだって(笑)

●▼■「じろうとみつびしの四年に一回!うるう年うるうるスペシャル」
 2012.02.29(wed)@神楽坂EXPLOSION(http://www.kagurazaka-explosion.com/)
 OPEN 18:00 / START 18:30
 予約\2,000/当日\2,500(+1Drink)


●野獣のリリアン
http://www.facebook.com/Lilyyarn
●ドタマカチワルド(19:50出演予定!)
http://d.hatena.ne.jp/hiropooooo/
小室友里(Electric Hippopotamus)、
http://jp.myspace.com/1005002904
●及川なまこ
http://namacolove.xxxxxxxx.jp/
●誰か俺に煙草をくれ
http://pgmc.tokyo-hp.com/

四年に一回しかない2/29に、「ヤング100V」の吉田仁郎と「誰か俺に煙草をくれ」のミツビシテツロウ共同主催ライブイベント開催!
東京ネオニューウェーブオールスターズ「野獣のリリアン」、元AVクイーン「小室友里」、
なまこの愛の伝道師「及川なまこ」、ピコピコファミコンパンク「ドタマカチワルド」!
出演バンドもハイパーなこのイベントで四年に一回のうるう年を満喫すべし!すべし!!
うるうるするよ!!!