ライブ情報追加!と昨日のヤバいおっさん

昨日の、野獣のリリアンのスタジオ帰りのこと。
電車で久しぶりにやばい人と会った。

「なんだおめえ!こらおら!」
スキンヘッドに派手なジャージ。片手にワンカップ。強烈なキャラの登場に夜23時を回り疲れ切った電車内は静まり返った。

「それやめろ!(スマホ
 それ外せ!(イヤホン)」

おっさんは僕の前に立ち、すっげー絡んできた。。。

「お前らそんなのいじりまくりやがって!お前らロボット!操られたロボットロボットロボットォォォ!アンドロイド!アップル!」

なんかおもしろくなってきた。

「だからお前らはこんな時間まで残業なんだよ!疲れ果てて、汚ねぇ電車乗って!家帰って寝て!家帰って寝て!残業残業残業!!」

え、えええ・・・・
車内で煙草に火をつけて叫ぶおっさん・・・・

東京大学行け!東京大学だけは認めろ!東京大学の本を読めええええ!」

もうだめだこれで吹き出してしまった笑


僕も将来じいさんになるまで生きられたらワンカップ片手に公園のベンチで日長一日ボーっとして子どもが寄ってきたら「ロボットロボットロボットロボット!」とか叫んで「今日もロボットじいさんいるぜ(ヒソヒソ)」なんて言われたい。

そのためにはとりあえず今度のライブ2本、あのおっさんの言いたかったことをちょっとでも理解して、表現したい。
おっさん、やばい人だけど、なんかヤバいなりにあると思うんだ。
電車内、なんか妙な一体感生まれてたし。


でもまあ、電車降りて速攻通報しといたけど。

「今夜、四谷の地下室で。」
2016/03/20(日)@四谷OUTBREAK! 
OPEN17:30/START18:00
予約\2000(D別)/当日\2500(D別)

★ヒロポ加入の野獣のリリアン、タイムテーブル上の出番は21:30予定!トリです!


Over Drive Photography『ヨルノヒズミ vol.2』 〜弓削ヒズミ ライブフォトグラファー20周年記念〜」
2016/04/09(土)@四谷OUTBREAK! 
OPEN18:00/START18:30
予約\3000(D別)/当日\3500(D別)

  • ドタマカチワルド
  • ACTP.O.A.
  • 高速スパム
  • FDz
  • カタカナ

★年間100本近くのステージを撮り続けるライブフォトグラファー・ヒズミが、長年ファインダー越しに見つめて来た数多くのアーティストたちから、選りすぐりの組み合わせを音楽ファンに提示するライブイベント第2弾。この日はヒズミのライブフォトグラファー20周年ということで、選りすぐりのメンツが大集合!