■ブログトップの写真変えた〜2015完〜

ハロー!ヒロポです!
ドタマカチワルドライブ、ご来場ありがとうございました!

やばかった。最高だった。
ドタマカチワルドも参加しているMIRトリビュート『SMALL LIGHTS - a tribute to MIR』レコ発、コールアンドレスポンス・レコード10周年という記念すべきイベントだったけど、かなりカオスだった。MIRヒロキくんやお客さんのおかげでドタマカチワルドは物凄いライブができた。
その日の写真、歪さんが撮影してくれて、facebookにありますのでぜひご覧ください!







全貌はこちら↓
ドタマカチワルド●15年12月25日/東高円寺二万電圧 月夜野ヒズミ


『SMALL LIGHTS - a tribute to MIR』はCD屋さんでも買えます。
よかったらドタマカチワルドのカバーっぷりを聴いてください。

amazon
diskunion

お店にない場合、ごっこレーベル(gocco.label.info@gmail.com)にメールください。
少し在庫あります!


あと、ブログトップ変えた〜。
こちらも歪さんが撮ってくれた写真。
新加入した野獣のリリアンの、僕にとってデビューライブの写真。
2015年という年は野獣のリリアンに加入したり、久しぶりの音源も出したりといろいろあったけど、こないだのライブを終えて、生まれて初めて「自分は自分」と思えるようになってきた。
でも、これは世の中で言われているような良いことでは決してないと思う。
人を大切にしない。
自分を大切にしない。
わがままに生きる。
そういうことなんだと思う。
もともと自由に生きてきた僕だけれど、わがままいうことや、人や自分を大切にしないことなんてよくないと思っている。
自由は好きだけれど、僕にとっての自由は「人を悲しませることができる自由を持っている代わりに、人にも自由を与える」という考え方をしていて、これは「僕のこと嫌いなら嫌ってもいい。でも僕も大嫌いになる。徹底的に。」ということになる。


特にここ数年、自分のせいで多くの人を悲しませてしまった。
そのせいで自分も悲しいことをたくさん経験した。
自分の中に愛がなければ、人からももらえっこない。
そんな人間は人とうまくやっていけない。
けれど、「自分は自分」なんだ。
自分の中にはほぼ何もない。
ほんとに何もなければ苦しまなくていいけれど、ちょびっとだけ、何かがあるもんだから、苦しい。
すっかり暗いことを書いてしまったけれど、僕は人を楽しませることが好きだから、何か得体の知れないあの暗い気持ちがやってきて楽しいことができなくなる。
だいたい毎日こんな気分で、これ以上ないくらいに滅入ってしまっているから、ライブはめちゃくちゃになってしまう。
まー、でもしかたないかな。
これを選んだのは自分だし、自分は自分だし、人生なんて、なんかワケわかんないし。
というわけで、そんな瞬間の写真をトップにしてみたっていうわけです。


2015年の人々、少し早いけど、来年もこれからも、よろしくお願いします!!