ジョージここにぶらさがるなよの巻 04/09/04(土)

大学図書館のスタッフと吉祥寺へ行きました。
女性を2人も引き連れてな!ふへへへ。
ただし、メガネ率100%。
井の頭公園にて池の鯉のたくましさにびびっくりした。
公園内の動物園でモルモットと触れ合った。
ハムスター7匹分くらいかな?意外とデカイ。
そんなのが20匹くらいいる中から、黒いモルモットを抱き上げた。
モルの腹は、柔らかい。
あたり前だけど、毛深い。
汗ばんでいるのか、湿ってる…。
柔、毛、湿を兼ね備え、そしてかわいい。
乳首が、後ろ足の付け根にあった。

「乳首か、コレ、乳首か!?」

と遊んでいると、係員のおばちゃんが、

「これが乳首よ。4つ…いや、2つね。
ちなみに猫は4つか6つかなのよ。」

と、教えて下さった。

ヒロポがかわいそうに思えたのだろうか。にしても、てきとーすぎるウンチクだばばぁ。

あと、大山椒魚がでかくて不気味で良かった。
昼間は寝ている。
夜になると餌を求めて動くらしい。
うらやましいなぁ。

その後、吉祥寺の街を徘徊。
かわいい雑貨屋をたくさん見つけた〜。
何も買わなかった〜。

日も暮れて、ごはん食べに、「大鵬」という定食屋に入った。
穴子定食を頼む。
ゲゲッ。穴子の天プラが2匹丸ごと入っている。
ていうか、はみ出てますけど…。
いつもはメインの海老も2匹入っているが、かすんで見えるぜ。

腹いっぱいになって、休んでいると、おばさんが、

「人が増えてきたんで、いいですか?」

追い出された。

外は、激しい雨。
雷も鳴っている。
電車は遅れながら辛うじて動いていた。
赤いメガネの人と帰ったが、大山椒魚は今夜も餌を探しているのだろうか、とぼんやり考えていたらすぐに高円寺に着いて、別れた。

楽しかったです。