2004年を振り返っての巻

いまさらながら、2004年の、ヒロポの個人的出来事を振り返ってまとめてみようと思う。


1、バンド『ノリ・メ・タンゲレ』活動開始。すぐに活動休止。


そういうこともあるとおもう。2005年前半はバンドを軌道に乗せることが課題ですね。がんばりましょう。


2、鬱病になった。


なったっていうか、そうだったっていうか、病院行ってちゃんと治療し始めたのは2003年だったな。もうおととしかよ!病院での治療は1月頃でやめた。鬱病のままでいいや、このまま生きていこう、と思うことが大切だと思ったから。自分は鬱病だけどしょうがないや、と思ったらなんとなく楽になるもんだ。


3、引っ越した。


実家に住んでいるときはクローゼットを改造して布団1枚敷けるかどうかのところがヒロポのスペースだったからな。ドラえもんかよ!(小人向けつっこみ)つげ義春かよ!(大人向けつっこみ)高円寺に移り住んで1年。電車が高円寺のホームに着くと「嗚呼、帰ってきたなぁ。」と安心するようになった今日この頃。いいよ。高円寺。
4、司書になった。


前職は印刷会社の営業マン。7時半に会社行って22時に会社出たらうれしかったもんな。今や女子大と小学校の司書(派遣。時給900円)さ。月の収入はぶっちゃけ10万くらい。前職の半分以下か。それでもしあわせ。


5、じいちゃん死んだ。猫死んだ。友達死んだ。


一気にダークになったね。じいちゃんは「ヒロポヒロポ」とかわいがってくれて、「じいちゃん死んだら山やる」と言ってくれていたが大学卒業したヒロポは九州から上京。したとたんにちょー具合悪くなって帰らぬ人に、、、。ちなみにうちのクソ父親が「土地なんて全然ねぇやん!」とぼやいておりそんな父親に腹が立った。猫は13年生きて死んだ。この猫は一度行方不明になって、数ヶ月後ガリガリになって発見されたという伝説がある。なので未だに帰ってきそうな、、、。んなわけないけど。ちなみにヒロポはこの猫がゾンビになって甦るという夢を何度も見るのだが。友達は、、、もういいか。っていうかじいちゃんと猫死んだのおととしか。こういんやのごとし。


6、友達が結婚した。友達が親になった。


しかし、出来ちゃった婚が多いぞ!幸せになれよ。産んだ子はヒロポも我が子の様にかわいい。愛してる。


そんなこんなで2005年もよろしく。