電車に乗って3000円の巻

脱引きこもり。あんまり暇なのでバイトしました。
某登録制アルバイト。
昨日パソコンで会社に「暇」って報告したら、早速一時間後に電話が掛かってきた。
内容は「倉庫内軽作業」だと女の人が教えてくれた。
午前からと午後からがあって、起きれないだろうから午後からにした。
すると、午後からは「現場待機」になると言われた。人が来なかった場合の保険というわけだ。
それでもいいと言うと、さらに情報を教えてくれた。
「実は・・・AVの外装チェックなんです。」
そうか。望む処よ。
「他に‥大人のおもちゃの外装チェックもあるんですが」
そうか。エロ倉庫に行けと。
「動作チェックはありません。このような内容ですが・・・大丈夫ですか?」
女子校生コスをするようなヒロポに対するこの暖かい心遣いたるや聖母マリヤの如し。彼女に合わせて、ちょっぴり嫌そうに「ええ、構いません」と答えるヒロポ。いい人だヒラカワさん。
で、本日、9時から「ドレミノテレビ」を視聴したあと、10時半までウトウトして、「美味しんぼ」を視聴後、出発。『現代哲学事典』を読みつつ一時間かけて電車で現場へ。ちゃんとスタッフ来てた。
なので5分後、また来た道を戻る。
これで3000円と交通費くれるってさ・・・。
家に帰るのはもったいないので今品川のおしゃれなフランス料理店でこれ書いているところ。
カランカランカラ〜ン。(ブランディーの氷の音)
これでいいのか。世の中。オタクっぽかったスタッフ2人はこれから仕事だ。男女1人ずつだったがうまくやっていけるのか?
エロ倉庫の仕事はまたの機会にします。
前から言っているけど、3リットルくんもふーくんもこれやればいいのに。一緒にやろうぜ!

そのまま新宿、渋谷をぶらぶら。あてもなく。いろいろな発見した。
夜は以前ノリ・メ・タンゲレを手伝ってくれたマサくんのバンド『デジャボラ・サウンド・システム』のライブを観戦。レゲエバンドということであんまり耳馴染まないかもと思っていたが、その分楽しみにしていた。そしたらかなり気に入っちゃった。ベースとドラムとボーカル。ボーカルの人が笛吹いたりしてかっこいい。ダンスとか。また誘って欲しいです。
マサくんに立て替えていたお金を返してもらったので、渋谷レコファンで『モーターサイコ』(かなり好きなバンド)と『マニックス』購入。貧乏神にとり付かれた如し。中古で1600円、1000円だったから・・・。