まともな仕事もしたよ。

昼間は、小学校の勤務で、給食費を払ったり、図書室をいろいろパワーアップさせたりで、あっという間に時間終了。
こっちのほうが、ヒロポは楽しい。
で、事務室のおばさん(なぜか地元が一緒。大分。)に、シュークリームとドラ焼き貰う。
こっちの小学校の方々も、なぜかヒロポにいろいろくれる、いい人ばかりだ。物乞いかよ。
ただし、もう片方の小学校の事務室のおねいさま方と違い、賞味期限の切れたものをくれる。普通に、「賞味期限切れてるけど。」と言ってくれる。もちろん、いただくけど。この国は、賞味期限早過ぎると思う。でも、くれるほうは何を考えてるんだろうか。本当の意味で哀れまれているのか。
こないだなんか、ヒロポを息子と勘違いしている先生から、「おいしくないからこのガムあげる。」と言われた。
他の日には、「このガム銀紙がはりついてるからあげる。」と、ブルーベリーガムくれた。
おいしいです。と、本気で喜んでいたのだが、ふと、「銀紙取れないです・・・。」とヒロポが言ったら、「じゃ捨てよ!」速攻でゴミ箱行き。
この先生、何度も何度も何度も同じ話をするんだよなぁ。いいけど。
帰り際、他のおばちゃんの先生から、唐突に、教え子が武道館に出ると聞かされる。
以前、一度、コンサートに行ったが、うるさすぎて1曲も聞けなかったらしい。
しみずたかのり?だったかな?
知ってますか?
清水といえば、元せいきま2のエース清水しかわからん。
以上。