絵を描くときに聴く音楽

夕べは徹夜で絵を描いた。
ちょっとずつ描いていたものを、一気にだだだっと。


ムーンライダーズ』というダサイけど大好きなバンドのCDを聴いた。彼ら、おじいちゃんだし、変である。新譜も出るし、5月のライブ、行きたい。けれど、指定席6000円て・・・。立ち見の4800円にしよう。そして、誰か一緒に行こうよ。


次に、『カセドラル』という、ドゥーム・ロックのCDを聴いた。うるさいので、ちょっと作業に合わない。2曲で変える。暗いからいいかと思ったけど、久しぶりに聴いて、こんなにうるさかったっけ?と感じた。年か。


さらに、『MOTORPSYCHO』を聴く。まったりとしたのを選び、延々と聴きまくる。現存する洋楽のバンドで一番好きかもしんない。誰かモーターサイコ好きな人いませんか?ノルウェーのバンドです。


最後に、最近よく聴いている『銀杏ボーイズ』の『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』を聴く。青春パンク系統なのかなぁ。ヘタ。でも、すごくいい。


そろそろ、色ぬりぬりも終わりかけてきた。5時だ。寝よう。
徹夜すると、頭が冴え渡って、なんでも出来そうな気分になる。あぁ、幸せだな、とつぶやいてみたり、俺は総ての人類を愛していると思ってみたりしたところで、自分で引いてきたので、寝ようと決心。


写真は下書きの状態です。好きなバンドがあった人も、なかった人もここクリックしてください。ランキングです。
現在新着ブログ部門第751位(3/8現在)