大分へ帰省の巻

近所の神社で御守を買った。
誰も社務所にいないので、盗んでやろうかとも思ったけど、これ以上業を深くしても仕方のない話なので、ピンポンを押す。
出てきたのは、ジャムおじさんみたいなおばさん。
「お孫さんが、おばあちゃんに御守を買ってあげるなんて関心ね〜。」
成人してまでこんなことを言われるとは思わなかった。
おばあちゃんが入院してしまったので、そういうのに効くのはどれですか?
ヒロポが訪ねると、
「休んでらっしゃるのでしたら、この小さいのを枕の下に入れるといいんですよ。」
教えてくれたけど、大きい、高いのにした。
お礼を言って、帰ろうとしたとき、ジャムおばさんから呼び止められた。
なんですか?
「あのね、この御守はすっごく効くんですよ!なんにでも!(ニコニコ)」


ヒロポは今日から大分に帰省します。
夜、高円寺を出ると、夜、大分に着きます。
青春18切符で電車の旅です。
いってきます。