バイナリキッドはテクノマシーン

腐ったジャガイモを、バジルとパセリの間に植えたら、ジャガイモばかり成長しだした。バジルとパセリはしおれてきた。ジャガイモ、お前はくえないんだから、栄養を取るな!


さて、新バンド『バイナリキッド』だが、ふーくんが手始めにパソコンで一曲作ったとの情報が入ったので、ふーくん邸へ行ってきた。
曲はピチカート・ファイブの『メッセージ』という曲。『メッセージ・ソング』かもしれん。
スーパーファミコンサウンドくらいのちゃっちぃアレンジで、とてもよい!
ヒロポが更に手を加え、もっとちゃっちぃサウンドにした。人が作った物をいじるのは悪いなぁ。


くみさんに『のだめカンタービレ』を借りる。のだめ萌え〜!!
帰宅し、以前ひーちゃんとのバンド『ランニング・ジーザス』で録音した曲を引っ張り出してパソコンでミックスする。
他に、音楽ソフト、ケークワークスタジオで、ネットから落としたソフトシンセを鳴らすにはどうすればいいのかなど悩む。たぶん述べ20時間くらい悩んで調べているがさっぱり出来ない。誰か親切な方、マジで教えて下さい。
あれこれしてる間に朝になる。


で、昼過ぎに起きて、以前作っておいた『君が描いたマンガの世界』をジャカジャカ録音してみる。歌もギターも下手なので聞くに耐えない。何度も書き直し、録り直し、コレでいいや、というところまで出来た。


ネット、相変わらず復旧していない。どうなってんだヤフー!金なら払っただろうが!懲罰のつもりかチクショー!!まぁ、料金滞納してたヒロポが悪いんだけど。
でもムカつく!携帯でちまちまブログ書かすな!