『君が描いたマンガの世界』

作詞作曲/ヒロポ


君がくれた レコードを聴いて
夜が夜が 更けていく
君がくれた 文庫本読んで
夜が夜が 明けていく


 君が描いた
 マンガの中では


  素敵なことしか起こらないけど
  必ずさ
  君は僕を残して先に
  死んじゃうね
  素敵なことしか起こらないけど
  必ずさ
  君は僕を残して先に
  死んじゃうね


  君だけがさぁー
  僕を残して
  死んじゃうねぇー


君がくれた 文庫本抱え
歩く歩く 街へ向かい歩く
君と行った 映画館の闇の
カラカラカラカラ 映写機の音
 

 スクリーンにはスタンドバイミー
 君が好きなスタンドバイミー


  君が描いたマンガの世界じゃ
  必ずさ
  男の子は女の子にふられて
  死んじゃうね
  君が描いたマンガの世界じゃ
  必ずさ
  男の子は女の子にふられて
  死んじゃうね


  君だけがさぁー
  僕を残して
  死んじゃうねぇー


街を抜けて 君が住んだ部屋の
表札替わって いたけれど
階段下の 自転車置き場に
君の大切な 自転車が待ってた


 ふたり乗りしてるみたいで
 ふたり分 涙が出た


  君が描いたマンガの世界じゃ
  必ずさ
  最後のページで自転車壊れて
  死んじゃうね
  素敵なことしか起こらないけど
  必ずさ
  君は僕を残して先に
  死んじゃうね


  君だけがさぁー
  僕を残して
  死んじゃうねぇー
  

君と一緒に行きたいな
何処へでも行きたいな
君を連れて行きたいな
何処までも行きたいな


歌はこちら
ライブバージョン
(2005年9月3日大久保水族館収録)
ライブバージョンのため歌詞カードと一部異なる
箇所がございます。