ガンダム勉強中

ヒロポ(25)は只今ガンダムについて勉強してます。ミシガンと前田くんがいっつもガンダムとバキの話してるからさ。ミシガンにガンダムのマンガ借りたんだ。


えっと、まず、ジオンってのが、地球から独立したがっています。だから戦争してんだ。知ってた?シャアとかももともと地球人なんだよ。どっちが善人とか、悪人とかではないんだよ。
地球連邦の、ヒロポが顔を知ってる人達は、軍人じゃなくて、民間人なんだ。地球連邦はそれほど、戦況が良くない。めちゃくちゃだ。
そんで、アムロって15歳なんだって。しかも、ごくごく普通の少年だから、「戦うの怖いからやだ!」とか言ってんの。そりゃやだよなー。周りは酷いやつらばかりで、自分がガンダム乗れないからってアムロに「お前はそれでも男か」みたいなこと言うのよ。そりゃないよな。みんなして、ごもっともな事言ってさ。アムロに全部しょいこませるの良くないと思うなぁ。周りの人たち、戦争教育で洗脳されてんじゃねーの?


ともかく、ガンダムは悲しいお話なのです。はだしのゲンにロボットが出てくるようなもの。
いやー。まだまだ覚えなきゃいけないことばかりで大変です!


ついでにクリック頼んだ!
人気ブログランキング ←ココとココ→ ランキュー