【時代物】女性のかつら

またかよ…。
バイト先の古道具屋、七福の店主から夜中に電話が。
話を聞いてみると、ヤフオクで売った女性用のかつらの件だった。
なぜだろう。4月に売れてから、落札者から一度も連絡がない。
まぁいいや、他のひとが買ってくれるだろ。結構めずらしいやつだから。
なんて思ってたら、早速ひとつ、かつらが売れた。
だけど、店主の電話で驚きの事実が!


「くどうさん、今回売れたやつも、どうやら同じ人が買ってるみたいなんだよね。」


なに!?
こっちが催促のメール送ってんのに一向に無視をキメコミやがってるくせして、またかつらを買ったのか!一体何者!?
意味が分からん。
ひげにずんぐりむっくり、マリオ似の店主は、
「なんなんだろうねー、いたずらかなぁ。」
と心配のご様子。
最初ヒロポはマリオを安心させようとし、「25日過ぎたから、給料入ったし、連絡あるかもしれませんよ。」と言ったのだが、マリオときたら、
「いやぁ、いたずらかなー。」「もしかしたら、いたずらかなー。」
ヤバス…。スーパーマリオに変身してしまった。電話の向こうで何度も同じ言葉を繰り返している。
…こいつホントうぜー。
4回目くらいで、
「そうですね、いたずらかもしれないですね。」
と、マリオの意見を立てたヒロポ。
すると、
「やっぱり、いたずらだよねー。……そしたら、どうしたらいいの、くどうさん。」


知るかっ!


スーパーマリオになった店主は本当うざくて困ります。
「わかりません。じゃ、またなんかあったら電話ください。」
と答えて、今日のマリオの電源を強制終了。


かつら買った人、万が一このブログをみたら、即刻マリオに連絡してあげてください。キャンセルでいいからさ。このままでは我々バイトはうざくてどうにかなりそうです。



ホント悪いけど、ランキング連打してください。
人気ブログ ←ココとココ→ ランキュー