マリオの足がくさい

ヒロポが働いている古道具屋、アホ店主のせいでただならぬ売り上げ。
今週も、ぼったくりとも言える商品が売れたおかげでなんとかギリギリやって行けそうだ。


店主はマリオに似てるので、心の中でひそかにクソマリオ、ダメマリオ、と呼んでいるのだけど、最近どうも足の皮が剥けるらしく、何を思ったのかスーパーのレジ袋を靴下の内側にはきだした。
ヒロポは、(こわくて見ていないが)足の皮が剥けているのは水虫じゃないかって思っているんだけど…。
もし水虫なら、清潔にしなきゃならない。
しかし、日に日に臭いが強くなっている。
とくにこんな雨の日は。


夜中、マリオから電話がかかってきた。
無視しようかと思ったけど、
「クドウさん、すみませんね、給料溜めちゃって。売り上げのびたら払いますから。」


はい、こっちは大丈夫なんで。
また頑張りましょうね。
では。


臭いやつは臭いやつなりに何か責任感じているんだろうな。