うる星やつら

メリークリスマスですね。
こないだでかい耳くそとってから、耳汁が止まらなくなったヒロポです。
耳くそ写真を日記にもアップしましたが、ほんと汚いよなー。
ヒロポは汚いよなー。
こんな汚い耳くそや耳汁が出る人のところにサンタクロースなんてこないよ。


だからレコファン行ってプレゼント買ったよ。
自分に。
イアンもジョニー大蔵大臣もかっこいいと言っていたバンド「うる星やつら」のCD。
彼等は日本人ではない。
なので、日本盤を出すにあたって、高橋留美子からクレームが来たらしい。
高橋留美子っていうか、小学舘はそういうのに厳しいと聞いたことある。
だから、「うる星やつら」は結局バンド名を変えて日本盤CDを出したんだ。
その名もなんと「やつら」(!)
音は、ロック。ポップなミクスチャーみたいなの。
『パチンコ』とかせつない。
『みんな死んじゃえ!』はドゥーム。
『新惑星の初日』はギターポップ
思いがけずまっとうなバンドだった。


クリスマスイブまでに告白しようと思って出来なかったヘタレ少年共は、また一年モンモンとするんだろう。