余韻覚めやらぬ。


今日はまさにドシャぶり。
水中とのライブを終えて、クリスマスがいつの間にか終わった感じ。
あー、季節が雨に流されるなー。


そんな日に、高円寺で女の子とデートした。
ヒロポは、紙袋の中に乾かした洗濯物をたくさん入れて行った。
だって、遅刻しちゃうもん。洗濯物を家に帰る暇なかったんだもん。
「くどうさん・・何?その帽子、ヅラ?」
洗濯物よりも、女の子は毛でもふもふの帽子が気になるらしい。
へんなこ。


ていうか、ごめん!正直に言うと、別にデートでもなんでもなくて、実はバイナリキッドのライブに向けての打ち合わせだったんッス!すんまへん・・・。
その子がお手伝いしてる五反田にあるワインバー&ライブスペースで、ライブをやらないか、って話だったんよ。
まだライブ会場としても、ワインバーとしても認知度低いけど、ちょっとずつ広めて行きたいんだって。

それって、バイナリキッドと一緒だなーと思った。
だいたい、どうやったら人気出るんだ?こんなバンド。
毎回死ぬ気で、精一杯やっていくしかないんだろうな。何にもないやつらが、のし上がろうとしたら、それが最低条件なんだろうな。口先で言うのは簡単だけど、実行しなきゃならないんだよな。
でも、ヒロポもミシガンも、覚悟は出来てる。だけど、うまくできてるんだろうか?



女の子と四丁目カフェでコーヒーをやたらおかわりしまくって、ふらふらになった後、お店の参考になればと思って、円盤に連れてった。
バイナリDVD『た魔尻*1』、直接売っても良かったんだけど、わざわざ円盤で買ってもらった。バイナリの売上は少なくなるけど、お店の売上はあがるし、がんばってるってことが分かれば次回の円盤ジャンボリーでお声をかけていただける・・・かもしれない。



店を出たとこで、当ブログのコメント欄に現れるムロイさんとバッタリあった。
コメント欄で、DVDをめちゃくちゃ誉めてくれてたので、面と向かうと恥ずかしかったよ。
どーもどーも。


というわけで、1月後半、もしかしたら五反田の葡萄酒というお店でワンマンライブするかもしれない。
みなさん無料でご招待しようと思ってる。
ミシガンにも相談してないから、まだわかんないけど。
飛び入りアリとかにしたらおもしろいかもな。
一発ずつヒロポをなぐれるとか。



しかし、よく降るなー。
洗濯物持ち歩いてたら、結局びしょびしょになっちゃった。
明日は新曲つくる日。

*1:ただし魔法は尻から出るの略