競馬!!

 僕はお金がもったいなくてギャンブルはしないんだけど、競馬場って楽しそうだなって思ってる。


 おじさんが耳に鉛筆を差していて、意外と若い女の人や、カップルなんかもいる。大勢の人が期待と不安を高めているのを感じながら、僕は馬が走るグラウンドの真ん中の茂みのところに隠れて、場内の様子を伺っていた。
 ブラスバンドが現れて、演奏を始めた。大太鼓、小太鼓、各種ラッパ。男女混合の15人くらいの編成だけど、「『スウィング・ガール』みたいだな」と思った。
 ある曲で「いつもは普通のサラリーマンだけど競馬場では羽目はずしちゃうぞ!」って感じのおじさんが、ブラスバンドの曲に合わせて歌いだした。


 い、い、よ! い、い、よ! 負ーけーたって、い、い、よ!
 い、い、よ! い、い、よ! 泣ーいーたって、い、い、よ!


 場内の他のお客さんはそれを見て大爆笑したり、アハハと笑いあったり、ひとりでニコニコしたり、ノリのいい人は一緒に歌ったり(2,3人w)していて、僕は「競馬場って楽しいなー」と思いながら目が覚めた。
 すまん!夢の話でした! しかしさ、競馬場ってこんなの? 違いますよねwww

 で、朝からずっとその歌が離れないwww