TV収録ライブ4回目@L@N赤坂


 昨日はTV収録ライブ4回目でした。
 音楽番組とかでアーティストと呼ばれる方々がよくやってるアレをやってみようと思い、最初で最後の口パクに挑戦www
 リハの時に、用意していたボーカル入りトラックを流したら、PAさんに
「ガハハハハ! でもちょっとボーカル小さいですねー」
と言われてしまいました。


「そうですか! 実は、もうちょっとボーカルおっきいトラックも用意してます!」
ってことで、別バージョン流しました。でも、
「すごいねwwwでも、もうちょっと大きいほうが良かったと思います」
と言われてしまいました・・・。


「そうですか! もっと大きいやつあるから大丈夫です!」


 僕達がやっているのは今、そんなバンドです!
 本気でふざけてやるよコラ。


 演奏終了後、コメント撮りもありました。
 かわいいかわいいタレントのMCさんが「メッセージをどうぞ」て振ってくれたので、
「こんなつまんない番組だけど見てる人いたらマイミクなってやってもいいんだから!」
 みたいなことを言ったと思います。あんまり覚えてないけど、ただ覚えてるのはMCの女の人が


「つまんなくないですよーーーー」


って、突っ込みいれてくれたこと。


 ごめんなさい。おもしろいかつまらんか、それを決めるのは僕じゃないです。
 決めるのは、ライブ観てくれた人であり、たまたまでも、番組を見た人です。
 この文章を読んでくれている人も、バイナリキッドがおもしろいかつまらんか、選ぶんだと思うし。
 普段の生活の中でも、僕たちはみんな「選ばれて」いて、ほんとにうんざりする時もありますよね。
 仕事ができるのかとか、勉強ができるのかとか、家事がうまいのかとか、お金儲けがうまいのかとか、子どもがちゃんと育っているかとか、いい性格をしているのかとか。
 それと一緒だと思っています。
 そして、僕達は選ばれるだけでなく「選ぶ」こともしているわけで。
 僕は昔からうじうじしている自分のことがあまり好きではなくて、なりたい自分になるために表現活動をしていたり、言いたいことがたくさんあるはずなのに「なんでも言っていいよ」といわれると何も言えなくなったりする、なんとも情けないところがあるんだけど、だからこそ、バイナリキッドとしてテレビ出ることを選びました。




 これまで収録ライブでめちゃくちゃにふざけたことやってきました。
 ノルマ総計30万。
 最初も今も、なんぼなんでも、ざけんな。と思ってる。
 何人かが、こんなイベントに参加するなんて、やめとき、って言ってくれた。
自分でもぼったくられていると分かってる。
 でも、テレビ出たいもん。
 だから、金払ってテレビ出るだけじゃなくて、来てくれた人と一緒に「テレビで遊ぶ」イベントにしました。これはほんとによかった。
 制作会社がどういった編集をするか分からないけど、どこを取っても衝撃映像が流れると思います。
 一緒に遊んでくれた人、ありがとうございます。
 僕達は、一生懸命、歌をうたってきました。(今回は口パクだったけどさw)
 ミシガンは、ライブが終わった後にいつも
「なんか違う。こんなん違う!」
 って落ち込んじゃう。
 その気持ち、良くわかるんだ。
 本気で何かやってる人だったら、わかってくれると思います。
 そして僕はいつも、次回はさらに良いライブをしようと思う。
 僕たちの歌がささって抜けなくなってしまえ!



 で、次回で収録ライブはおしまいなんです。
 みなさんが来てくれることを望んでいます。
 ステージで暴れまくりたい人は暴れて下さい。
 臨月の方で、ステージで出産したい人はしてもいいんですぜ。
 締め出しくらったヲタ芸師の方々、僕は迷惑すらも大歓迎ですよ。
 でも来てもらうのに悪いけど、僕たちにお金払ってください。
 ほんとは1枚2500円だけど、20分しか時間くれないし、対バンもほとんどがつまんないので勝手に2000円に割引します。
 赤字とか黒字とかこの際どうでもいいと思っています。
 

 えっと、来てくれる人、全員、お金もらっていることにします。
 受付で「バイナリキッドを観に来た」っていうと、ドリンク代だけで入れるようにします。
 ライブの代金はメンバーに直接払ってください。
 もし、こんなバンド気に入らなかったら、そのまま帰っちゃえ!
 金は手段に過ぎんのじゃ!
 ノルマ払って、すげぇライブやって、すげぇ放送が出来たらなって思います。
 6月27日金曜日。出番21時。L@N赤坂。
 どうぞよろしゅく。