学校教育とは

 ゆとり教育ってやつだがよーッ!

 完全に悪いのはゆとり教育「受けさせたヤツ」だぜぇーッ!
 そいつらが一番ゆとってるんじゃああッ!



 っていうかゆとり教育時代でも現場の教員達はちゃんと円周率教えてたし、台形の面積も教えてましたよ。ゆとりっ子たちはなんで「習ってない」とか言うわけ?
 あと、ゆとり時代じゃない元ガリ勉のヒロポがあんなに覚えた森羅万象の出来事をすっかり忘れてるのもなぜなんですか?
 つらいなー。なんだか。どしてこんなに物覚えがわるいんやろかー。ばかにするやつ片っ端から粉微塵にしてやりたいなぁ。




 で、子どもたちが僕みたいな大人になったら大変だと思って、新指導要領案の指針を考えました! (こないだのライブの空き時間にウイスキーあおりながら考えた)


 やはりこれからの日本を支えるのは英語教育でも図書館教育でも総合的な学習の時間でもパソコン教育でもゆたかな人間性だとか訳の分からんものではなく、「性教育」です!


 他の勉強ができなくても、時々、保健体育の成績だけズバ抜けて優秀な人っていますよね。
 あーゆー人はもっと認められてよいでしょ!
 かたや、昨今の性は乱れすぎですよ! 大問題ですよ! AVとかエロマンガとか渋谷センター街とか! 性をどう思ってるんじゃい! 一方、どんだけ性を持て余してる人がいると思ってんですかとか思うわけ!
 そういうひとにちゃんとした性を教えてくださいよ文科省! あらゆる入試科目に「性教育」の導入を! ゆとるんじゃねぇぞ! 通信簿でもちゃんと5段階評価しろや! 生命を大切にさせろや! こりゃ豊かな人間性育つぞ〜ッ!



 石原都知事性教育が嫌いな訳ですが、いっそのこと加藤鷹氏や掟ポルシェ。氏を都知事にしましょう。