きんたま

 おじいちゃんじゃよ〜! ふがふが〜。

 連休満喫したわい!
 13日は高円寺!
 MIRと百蚊を観に行ったわい。
 MIRは泣きそうになった。解散ライブみたいだったのう。こんなに心に響くバンドない。
 百蚊は九州のバンドじゃ。観るたびに好きになるんじゃ。かっこいいとか超越しとる。すげぇ。
 会場でINN JAPANのヒューマンとお会いしたわい。彼のバンドと孫が福岡で対バンして最高のギグwを観せていただいたんじゃ〜。


 14日は孫のミニライブ。サイゼリヤでワイン飲んで楽しかったのう。こないだ日記に書いたからきんたまじゃ。(ふたつあっても仕方ないということ)


 15日はわしの日、じじいとばばあを敬う日じゃったの。別にわしおばけじゃから敬わんでいいけど。呪ったり祟ったりしないタイプじゃから安心しんさいw
 んでこの日はまた高円寺行って

ワッツーシゾンビ
キングブラザーズ
THE DHDFDs
boogie the マッハモータース

を観てきたんじゃが、しまいにはフロアで客もバンドも大騒ぎじゃ。
 boogieのオープニングがまた最高でのう。全バンドがロックンロール過ぎてみんなもちゃくちゃになった。みんなみんな幸福で満ち溢れた顔になっとった。

 わしの中で「マンガの中からやって来たようなバンド」って音楽ジャンルがあるんじゃが、全バンドそうじゃった。外国の18歳も、西宮の狂犬も、エレクトロブギーも、地獄巡りもみんなマンガの中から出てきたようなバンドじゃった。これ、わしん中でかなり最高位のジャンルじゃよ!
 わしの生息地、あの世もマンガの中みたいなもんじゃよ。おぬしらも死んだらマンガの中に入れるんじゃ。死なんでも音楽聴いてたらマンガの中にいるみたいな気分になるのう。
 って孫がこないだ言ったら意味分からんって顔されてたwww