罪なバンド…

 ヒロポんとこのじいちゃんですじゃ!
 
 孫たちバイナリキッドと、その作品『母さん、なんでウチにはファミコンないの?』が全国誌『月刊歌謡曲』で紹介されてますじゃ! なので久しぶりに雑誌を買ってきた! 孫よ、やったのう。願いが通じたのう!
 ……というか、実は雑誌の掲載が決まってから「載ったらいいのになー」という日記を書いたんじゃ。孫、ワケ分からん。罪なバンドじゃ。断罪じゃな。雑誌読んでよく分かった! 素晴らしい記事じゃった!


 昨夜のヒロポは「その他(そのほか)」というバンドのライブビデオを観てましたじゃ。その他メンバーが揃ったので。孫、居候のベース、ミシガン。他にも関わったやつらがたくさんいるのじゃが、メンバーになったのはこの3人じゃ。


 孫は大槻ケンヂ氏の本を読んでからというもの、ナゴムレコードのバンドに憧れておったのだが、なんせ音源も映像も手に入らん。あるのは古本屋で見つけた昔の雑誌くらい。ベースのやつが、
「工藤くん“人生”ってバンドはステージに木が“いる”らしいよ。あと王選手とか分度器とか…」
 意味が分からんかもしれんが、そういうバンドがあったんじゃっ。
 孫たちは、文章でしかナゴムのこと知らんかったから、想像が膨らんでしまったんじゃのう。
「一体、王選手がいる人生とは何なのか!?」
と考え込みつつ、ついには想像の中のバンドに憧れながら活動しとったわけじゃ。
 孫は今でもいろんな事が分からないままバイナリキッドをやっとる。バイナリキッドをナゴムみたいというお方もおるが、実は「想像上のナゴム」に影響を受けていたのじゃな。んで、他にもたくさん想像上のモノに影響受けとるみたい。
 そんな「その他」の3人で、家にあったドンペリ飲んだ。3人ともはじめてドンペリ飲んだんじゃ。ゴクゴク飲みながらビデオ観て、ミシガンのドラム、ベースのやつのポスターカラーメイク、ヒロポの滑りっぷりに爆笑しまくった。
 ラストライブの最後の曲はメチャクチャメチャクチャいっとる歌、『カロス』じゃった。実はバイナリ以前からやってた曲なんじゃのう。

 さてバイナリキッド。
 こないだ高円寺GEARのライブ来てくれた方ありがとうございましたですじゃ。メチャクチャじゃったのぅ(笑)


1、無敵スター
2、風と木の詩
3、飛行機ギューン
4、助けた蝶々が生まれ変わって僕の彼女になったらいいのに
5、月見島はまだあるか?
6、333カラトビウツレ!
7、カロス
8、オーマイガー


 ハプニングに見舞われながらも全8曲やりきっとった。いい加減ペース配分考えんと、1曲目で体力尽きてどうするんじゃwww


 次回は10月26日、UFOクラブで「坂本移動どうぶつ園」という、坂本さんも動物も一切いない凄まじいバンドの企画じゃ。「水中、それは苦しい」というMJも認めたアコースティック即興パンクバンドなどと。予約すると1300円になるのでご予約くださいませじゃ! あと、イニシャルがKの方から届いたメールを謝って消してしまいましたじゃ。アドレスがわからんくなったから、すまんがこれ読んだからもう一度メールくださいじゃ……。わしじゃない! ヒロポが悪いんじゃ!