冬はカレー!

 寒くて寒くてかなわん。

 凍えちゃいかんのでカレー作り!


 なんかさ、玉ねぎみじん切りにして炒めるとか、コーヒー入れるとか、ビール入れるとか簡単にできる一工夫がありますわいな。


 あーゆーの試すのが結構好きで、大概やってみるじゃが、わしも考えてみた。

 ご存知の通り、カレーは二日目がうまい。

 なんで二日目のカレーがうまいかというと、一度冷えたかららしいんじゃ。

 冷えて再度温める事でカレーのなんかがケミストリーかよくわからんけどおいしくなるらしいんじゃ。


 さすれば、強制的に冷やしたらどうなるんじゃろうか?

 そう思ったわしはあえてルーをかなりゴテゴテに作って、仕上げに氷をぶち込んだんじゃ!


 氷は溶けた。

 中華鍋の周りも水で冷まして、これでとにかく冷たいカレーになった!
 再加熱し、食べた!



 んま〜い!



 雪の日はなんといってもカレーじゃ!


 すまん、用はそんだけじゃ!

 さあ、コーヒー飲も!